人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灸まん

いただきもの“灸まん”
こんぴら名物だそう。
“ひよこ”に似た味かな。
やさしい味と、小さめサイズがかわいい。

灸まん_f0174103_4502339.jpg


今日も息子は五時半には起きて
うれしそうに、学校へ行きました。
初めての雨。傘も上手にさせなくて
身体の半分ぬれてましたけど・・・

帰りにハプニング!
帰宅途中で、待ち伏せしてこっそり見てたんですが
逆方向に帰るはずの女の子と手をつないでいるでありませんか。
「あれっ?」
と、思ったんですが
見守る事に。

案の定、最寄の駅についても
女の子は一緒でした。
この女の子、幼稚園のときから息子が大好きな女の子。
訳を聞くと、
途中で迷子になって、帰り道が分からなくなったらしいのです。
息子、大好きな女の子が困って泣きそうになっているのに
ほうっておくわけにはいきません。
なので、一緒につれて帰って来たというわけ。

ちょっと頼もしい息子に感動しました。
自分ひとり帰るだけでも不安だったでしょうにね。

女の子のママに電話して
迎えに来てもらい無事帰って行きました。

息子にとってもいい経験。
困っているお友達を助けてあげられるやさしさ。
いつまでも忘れて欲しくないな~。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



by kazu-530 | 2009-04-14 22:48 | sweets

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧