あわび飯

今晩は主人がいないので簡単に。
お義母さんが買ってきてくれた“栄楽”のあわび飯。
高知では有名ですよね~
これと、おうどんで食べました。

f0174103_5332160.jpgf0174103_533369.jpg















今日も息子は7時前には家を出ました。
今日は初給食の日。
給食は全部、残さず食べたそうです。
「サラダは??」
と聞くと、それも食べたそう。
いっぱい褒めてあげました。家では絶対食べないし
吐くぐらい嫌いなはずなのに。
ドレッシングの酸味も嫌いなので、かけずにそのまま食べたそうです。

そういえばメニューはカレーだったんだけど
ご飯が麦ご飯だったの。
それも全部食べたってことだよね~
すごいやん!!

ちなみにミニフィッシュはぼってんさんのおっしゃる通り
小魚だったようです。これは息子も好きなので、問題なし。

初めての5時間授業、とってもお疲れだったようで
ご飯食べてお風呂に入ったらすぐ寝ました。

私も、今日は幼稚園のほうでPTA総会の議事進行役をしたので
緊張でかなり疲れました。土日、ゆっくり過してまた頑張らないとね☆

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-04-17 18:28 | dinner

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧