文台所帖 - 幸田文

楽天ブックス: 幸田文台所帖 - 幸田文 : 本

f0174103_6231196.jpg


作家の幸田露伴の次女。
幸田露伴って厳しいお父さんだったんですね。
だけど、幸田文の凛とした生き方、たち振る舞いは
たぶんこの父あってこそなんじゃないかなって
思いました。
真似することは難しいかもしれないけど
知っておいたほうがいいと思うようなことがたくさん書かれてあり
勉強になります。

台所のおと。
つい、急いでいると、がちゃがちゃ騒々しく料理したりしてます、私。
でも、それって美しくないですよね。
理想かもしれないけど、トントン心地よいリズムの包丁の音が聞こえてくるのと
がちゃがちゃお皿を乱暴に出す音。
まったく違いますよね。
忙しさにかまけ、気付かなかったようなこと。
だけど、とっても大切なことを教えてくれる一冊です。
[PR]
by kazu-530 | 2010-12-28 06:22 |

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧