カテゴリ:その他( 62 )

お酒

f0174103_2343610.jpg

f0174103_23431323.jpg

f0174103_23435014.jpg

ここ最近飲んだ、おすすめのお酒たち( ☆∀☆)
[PR]
by kazu-530 | 2013-04-02 23:42 | その他

ありがとう。

悲しいお別れをしました。
彼女は私より一つ年上の36歳。
幼稚園のママ友達として出会ったのが、四年前。
年も近かったし、一緒に役員したり、読み聞かせしたり、仲良くしてきました。

今年4月病気が見つかり、お腹の赤ちゃんも諦め、頑張ってたのに、15日に旅立っていきました。
最後に話したのは10月の運動会。
息子のことも励ましてくれたし、絶対元気になる!また美味しいもの食べ行こう!って、約束してたのに。残念で、悲しくて悔しくて。

もう一回会いたいな。
ありがとうって、伝えたいな。
彼女のことは絶対忘れない。
私の憧れ。あんなにかわいい妻になりたいし、強い母になりたい。
努力するよ。
遠くで見守っていてね。ありがとう。
[PR]
by kazu-530 | 2011-12-19 17:33 | その他

漁村 感動 体験 タラッタ!こうち

漁村 感動 体験 タラッタ!こうち

高知県の沿岸部には多くの漁村が存在し、漁業以外にもさまざまな体験活動が行われています。
この度、高知県下の体験活動を取りまとめたホームページ「漁村感動体験!!タラッタこうち」が出来ました。
豊かな自然環境に恵まれた漁村でのさまざまな体験を是非お楽しみください。

例えば・・・

◆カツオタタキづくり体験
(受入人数):2名様~200名様
(所要時間):約2時間(お食事時間含む)
(料 金):2名様~4名様 お一人様:4,000円(消費税込)
      5名様以上 お一人様:3,150円(消費税込)
      ※小学1~4年生2,000円

f0174103_15332572.jpg

このほかにも、シーカヤック体験、漁村に民泊して漁家の暮らしを体験するプログラムなど
いろんなコースがあります。
高知の素晴らしい自然の中で、普段できないような体験をしてみませんか?

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-12-08 15:43 | その他

地震

f0174103_5232255.jpg

あらためて、地震の怖さ、津波の怖さ思い知らされます。
5月末に主人が被災地に行っていまして、
その時の写真です。

必ず起こると言われている“南海大震災”
私が住んでいる地域は、15分で津波到達するらしい。
もし、夜中だったら?
道路がぐちゃぐちゃで思うように非難できなかったら?
子供たちが通学途中だったら??

この写真をみると、建物3階部分にも津波が押し寄せてきているようです。
備えあれば憂いなし、だけど
どんな備えをしていいのか分からないですよね。
[PR]
by kazu-530 | 2011-06-05 05:29 | その他

クリスマスローズ

f0174103_4525730.jpg


クリスマスローズが咲きました。
色とりどりのキレイな色の花もいいけど
シンプルな色のこの花がいちばん好きです。

もう桜も終わったかな。
[PR]
by kazu-530 | 2011-04-18 04:55 | その他

千羽鶴


千羽鶴:願いを込めて折っています。
なかなか、すすまない。。。 

f0174103_4365741.jpg

[PR]
by kazu-530 | 2011-04-13 04:35 | その他

地震


この日本でこんな大きな地震が起こり
こんなにおおきな被害がでるなんて
信じられない。

金曜日、津波警報がでたので
すぐに子供たち習い事に迎えに行きました。

この時点ではこんなにすごいことになっていると知らず
念のためという感じ。

しかし、帰ってテレビをつけると
その悲惨な映像にびっくりしました。

私が住んでいる地域でも
避難勧告がでていました。
必ず起こるといわれている南海大地震。

必ず津波が起こります。
今までは3階以上に避難すれば大丈夫だと言われていましたが
今回の津波を見ると不安です。

子供たちにも、もし地震が起こった場合について
話して聞かせました。
子供たちも学校で、被害にあわれた方のために
何ができるかみんなで考えたそうです。

まだまだ被害の全容は見えてないそうですが
少しでも早く普通の生活ができるようになることを
祈っています。
[PR]
by kazu-530 | 2011-03-14 04:16 | その他

金曜日

友達とお酒飲みながら、お喋り。
ほとんど、子供の話題、時々、夫のこと。
よいストレス発散になりました!

最近の悩みは。
肌が荒れること。
これってストレス?食生活の乱れ?
甘いもの、たくさん食べているからかな~

『あなたは強い。』
相方さんに、そう言われる。
いい意味半分、嫌味半分だと思う。
強いんではなく、強くなったの!って言いたい。

愚痴なんか言えるわけない。
たぶん自分の弱いところも誰にも見せてないと思う。
寂しいとか、苦しいとか言えたら楽なのかな。

でも、嘘でも笑ってたら
そのうちいいことあるよね。
[PR]
by kazu-530 | 2011-01-22 06:09 | その他

HAND MADE PARTY in SUSAKI  特別企画展

須崎市で開催されたイベント「HAND MADE PARTY in SUSAKI 」
コンテスト部門受賞者三人による展示会
f0174103_703890.jpg

田村ひろこ/武田勇馬/河添宇道

2011/2/22(TUE)~28(MON)

場所は高知市本町1-2-22
FAUST GALLERY : tel 088-873-4111

河添宇道さん、幼なじみのご主人さまなのです。
とっても感じのいい方。

高知駅前にある「とさてらす」にある
「土佐名所立体図会」のジオラマも彼の作品なのです。
詳しくは → ホゲットさんのSUSAKIどっとじぇーぴーにてご覧ください。

皆さまもぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょう?
私もとっても楽しみにしています。
[PR]
by kazu-530 | 2011-01-02 06:55 | その他

あけましておめでとうございます

f0174103_632994.jpg

今年のお正月は寒いですね。
みなさまは、どんなお正月をお過ごしですか?

我が家は、普段通りです。
今年はおせちも作らず、黒豆だけは
義母さんから作ったものをもらい、食べました。

子供たちはお年玉で早速、DSのソフト買って
一日中、ゲームざんまい(怒)
お正月の三日間だけは、宿題がないので
私もいつもとは違い大らかな心で見逃しています(笑)

お正月といえば、抱負ですけど。。。
なんだろう?
子供たちも2,3年生になるし
ますます暇になりそうなので、
字を習いたいです。

字が上手じゃないので、いろんな場面で恥ずかしい思いをするんですよね。
結婚式とか、お包みに名前書く時。
年賀状もそう。

それと、節約。
あっ、これは無理っぽいので、来年に。

我が家にとっても、ブログを通してお友達になった方にとっても
素晴らしい一年となりますように。
[PR]
by kazu-530 | 2011-01-01 06:30 | その他

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧