カテゴリ:こども( 33 )

新学期

ふたりとも、新学年になりました。
お兄ちゃんは勉強忙しくなりそう…。

春休み、全く行けてなかったジムも再開しないと!

とりあえず、朝ごはん中。
f0174103_826144.jpg

[PR]
by kazu-530 | 2013-04-08 08:24 | こども

高知もだいぶ冬らしくなりました。
子供たちは相変わらず元気です。
長男もオペの傷跡もほとんど消え、手術したことさえ嘘のようです。

今月中旬に千葉に検査に行きます。
TDLに行きたいそうだけど、今回は無理そうです。
クリスマスムードたっぷりで楽しそうだけど、一泊予定なので…涙

f0174103_11134048.jpg

             ↑
         前回の旅行の時。
[PR]
by kazu-530 | 2011-12-07 11:09 | こども

退院祝い

f0174103_14195026.jpg


やっと落ち着いてきました。
家族だけで退院祝いをしました。
来週末は私の実家の両親をよんで、娘の誕生日祝いと一緒に
家で食事会をする予定。

入院しているときは、健康でさえあれば勉強なんかできなくってもいい!
って思っていたけど、今はもう

『早く宿題すませなさい!!!』って、叱っています(笑)

パパは、しばらく仕事から離れていたので
少し忙しそう。
しかも、退院祝いと称しての飲み会が多くて
それって・・・どうなの??

ヨガに行けてないのが残念。
お友達に誘われて、近所のスポーツクラブに入会することにしました。
ウエストまわり、お尻の脂肪をどうにかしなきゃ・・・

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-11-06 14:29 | こども

入院1日目

昨日の21時に高知をでで、昼前には千葉に到着。
入院予定は13時だったので、それまでは車でウロウロしました。

病院から10分圏内には、ユニクロもショッピングセンターも、
ファミレスもあります。
ちなみに病院のすぐ隣はセブンイレブン。
食堂、売店のない病院なので、しばらくセブンイレブンのお弁当や、サンドイッチやなー涙

給湯器も、レンジもないのが憂鬱。
コーヒーも暖かい味噌汁も飲めそうにない。

今日は検査もなく、息子と部屋でのんびりしています。
息子はマンガ読んだり、ゲームしたり、ガンダムのプラモデル作ったり。

パパは車をおいて、最終便の飛行機で帰りました。
また、土曜日には来てくれますが。

部屋はきれいだし、個室で、トイレ&シャワーつき。
ちょっと嬉しいな。
[PR]
by kazu-530 | 2011-10-13 18:28 | こども

夏休み

子供たち、ダラダラしてます。
寝転がって、ポテトチップス食べながらテレビみる。
私も小さい頃やってた、やってた!
f0174103_1027129.jpg

[PR]
by kazu-530 | 2011-07-30 10:39 | こども

f0174103_513189.jpg


屋上からの眺め。
日航旭ロイヤルが見えます。
今日も雨かな?

覚書
[PR]
by kazu-530 | 2011-06-25 05:20 | こども

紫陽花

f0174103_430308.jpgf0174103_4304042.jpg




















庭に咲いているアジサイ
小ぶりの花弁がかわいい。

雨ばかりで嫌になる。
日曜参観日だった今日も雨。
夫も一緒に参観。
子供のクラスが??な夫。
どこのパパも同じような感じらしいですが。。。
[PR]
by kazu-530 | 2011-06-12 23:17 | こども

天狗高原へ

週末は、津野町天狗高原に行ってました。
子供たちが通う小学校が宿泊学習で使う施設の大掃除。

布団をすべて干し、二段ベッドの底部に敷いている畳も全部干しました。
とても天気がよく、最高の掃除日より。

だけど、高知市内よりも10℃ぐらい
気温が低くて、肌寒かった…

f0174103_4493471.jpg

[PR]
by kazu-530 | 2011-05-16 04:44 | こども

習字

3年生になって始まった習字の授業。
昨日が初授業だったようです。
帰ってきた息子を見てびっくり!!

こんなになってました。。。笑
       ↓
f0174103_13321279.jpg
いやいや…
手で隠しても隠しきれてませんけど。
だけど、ここまで思いっきり
汚してくれると気持ちいいです。

カッターシャツ買いに行かないと。
そういえば、息子に聞くの忘れてたけど
他のお友達に被害与えてないのかな?
[PR]
by kazu-530 | 2011-05-12 13:29 | こども

f0174103_7274196.jpg


生活の授業で
バケツで氷を作ったそうです。
家でも、氷作りたい!ってことで、準備。

お花入れたらどうなる??

子供っていろんなこと、思いつくものですね。

さあ、今日は高知も天気予報は雪。

氷、できているかな?
[PR]
by kazu-530 | 2011-02-11 07:31 | こども

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧