カテゴリ:ネイル( 7 )

ネイル

f0174103_1427012.jpg

最近のネイル016.gif
カワイイやん。
[PR]
by kazu-530 | 2013-03-21 14:27 | ネイル

浴衣ネイル

f0174103_13243412.jpg


お友達にやってもらいました。
久しぶり(10年ぶりくらい…)に浴衣をきて花火を見に行く予定なので、
浴衣にあうような感じに仕上げてもらいました。

グラデーションでも白は難しいんだそう。
青色のストーンがシンプルで涼しげでキレイです。

結婚してから一度も着たことがない浴衣。
娘はもちろん浴衣。
息子君は暑いからイヤだそうです。

毎年、途中で雨が降ったりするんだけど
今年は大丈夫そうです。

いつもはイヤがる宿題も昨日のうちにすませた子供たち。
花火に持っていく用のお菓子も二人で買ってきて準備万端。
楽しみ。。
[PR]
by kazu-530 | 2011-08-09 10:15 | ネイル

夏ネイル

f0174103_15485086.jpg


午前中はジェルの付け替えに。
夏っぽい感じにしてもらいました。
ベースのピンクが、おとなしめなので
大人っぽい感じで、かわいいです。

ネイリストのNさんとは、明日の夜もご一緒します。
ビアガーデン、楽しみにしていますね。
[PR]
by kazu-530 | 2011-07-15 15:54 | ネイル

フレンチ:ホロ

f0174103_4524641.jpg

いつもお世話になっているredcloverさんにて。

オーナーのYukiさん、高校の先輩なんです。
4つ年上なんですが、見た目も若いし、すごくかわいい方です。
主婦の私としては、働いている女性ってすごく憧れるんですが
yukiさんもその一人。
しかも、自分のお店も持っていて
バリバリ働いてて、オシャレで。。。
とってもステキな女性です。

この日はフットも同時にやってもらいました。
なんとなく、気持ちよくて熟睡している間に完成していました。
かわいいピンクに。
素足になる機会が多くなる季節なので、
足の爪が綺麗だとテンションあがります。
画像は → で紹介してくださってました。ありがとうございます。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2011-06-06 05:05 | ネイル

グラデーション

白にゴールドラメのグラデーション。
いつもお世話になっているネイリストさんの提案で
ホロもつけて。
f0174103_1545485.jpg

ワンポイントでホロ、かわいい。
写真だと分かりづらいですが。。。

指先までキレイにするって
難しいですね。
保湿に気をつけているつもりでも
1週間もすれば、指先カッサカサです(涙)

ネイリストのEちゃん、とっても手が綺麗で
美爪なんです。
羨ましい!!!
細い指、綺麗な爪、憧れます。
[PR]
by kazu-530 | 2011-05-06 15:48 | ネイル

フレンチ

仕事、終了!
午後はネイルへ。
今年最後です。

冬っぽく白もいいし、フレンチもいいなってことで
白のフレンチに。ホロでラインをとって
右は薬指、左は中指にストーンのラインでポイントに。

f0174103_655039.jpg

いつもお世話になっているネイルサロンのかた。
最近、よく違うところでもお会いするのです。

たまに寄るバーなんですが
先日も会って、一緒に三時ぐらいまで飲んでました。
25歳だったかな。すごく若くて綺麗な女の子なんですが
ネイルもすごく上手で丁寧です。
私でも一か月もちます。
ほんと手入れしないし、乾燥してガッサガサなのに。

せっかく綺麗にしてもらったので
夜手のパックしてみました。
一度買ったことがあるんですが、けっこうお高いので
頻繁には使えないんだけど
サロンでお歳暮がわりにっていただいたので。

f0174103_675679.jpg

保湿液がしみ込んだ手袋になっていて
その手袋をするだけです。ビニール手袋もついているので
保湿しながら、チョットした家事くらいならできそうです。

20分もたつと、しっとりして透明感のある肌になります。
手とか、指先を綺麗にしておくって
とっても気持ちいいです。
ネイルとか、絶対必要なものではないし、
ある意味、贅沢なものだと思うんだけど
それによってちょっと気持ちが豊かになったりするんですよね。

あっ、大掃除(汗)
とりあえず、朝4時からカーテン洗濯しました。
夜は同窓会なので、それまでに片付けてしまわないと!


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2010-12-29 06:15 | ネイル

逆フレンチ

一カ月ぶりのネイル。
今日はネイリストを目指しているかたの検定練習にも
お付き合いさせていただき、そのあとジェルをやってもらいました。
f0174103_165273.jpg

検定練習は真っ赤なマニキュア。
とっても綺麗な色でした。
検定ではチップににんじんのアートをするんだって。
その様子はこちらへ→ayaka-nailさんのブログ

私は素人なので、専門的なことは全く分からないけど
仕上がりはすごくきれいで、可愛かったので大満足。
赤のマニキュアはすぐ落したんだけど
もったいなかったな~という感じです。

検定に向けて、検定モデルさん、練習モデルさんを
探しておられるそうなので、興味があるかたはどうぞ。
ジェルも格安の2000円で施術してくれるそうですよ!
[PR]
by kazu-530 | 2010-09-07 00:52 | ネイル

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧