カテゴリ:入院生活( 15 )

ボケモンセンター

9時半退院しました。

ひとりで来る娘を迎えに羽田空港まで急ぎます。
またこれが、渋滞してて、時間ギリギリになり冷や汗です。

到着ゲートから娘が出てきたら、またまた泣きそうになりました。
不安で心細かったんじゃないかと心配したけど、楽しかったそうです。
ほんと、女の子はしっかりしてるわー(笑)

久しぶりに兄妹そろいました。
次は汐留のボケモンセンターへ。
途中、スカイツリーもみえました。

三鷹のジブリ美術館に行ったら、予約制で入れませんでした。
今度ね。って約束して新橋の第一ホテルへ。

夕食は焼肉。
久しぶりにビール飲みました。
ウマーーイ!!

オシャレなバーやお店がたくさんあって、行きたかったけど、
早めに帰りました。

明日はTDSです。
[PR]
by kazu-530 | 2011-10-29 17:48 | 入院生活

入院15日目

いよいよ明日退院です。
仲良くしてくれていた中学一年生のSちゃんも明日退院します。

今日は、二人でDSしたり、テレビみたり、おやつ食べたり。
午後には一緒にリハビリしたり、思う存分楽しみました。

Sちゃん、入院中ずっとひとりでした。
お母さんは週末だけきてくれてました。
寂しくって泣いていた日もあったけれど、よくがんばったね。
エラいね!

やんちゃ坊主の息子の相手もしてくれました。
二週間一緒だったので、本当に淋しい‥
ありがとうね(*^-^*)


明日は娘が、高知からひとりで飛行機に乗って羽田空港まで来ます。
羽田まで迎えに行き、明日は都内で一泊します。
日曜日からはディズニーリゾートへ。

先生の許可ももらったし、看護士さんにはディズニー攻略法も聞きました。
無理せずのんびりと楽しんできたいと思います。
[PR]
by kazu-530 | 2011-10-28 21:46 | 入院生活

入院14日目

f0174103_1851491.jpg


ル・パティシエ・ヨコヤマのケーキ。
ちょっとしたお祝いなので。

土曜日に退院することになりました。
病理検査の結果もでました。
DNTという良性腫瘍だったそうです。
再発はほとんどなく、死に至るような病気ではないと言われ、今度は嬉し涙です。

お友達に、報告のメールもしました。
午後、抜糸もしました。
本当に良かったです。
周りのみんなに感謝しないといけませんね。

励ましのコメントをくだったみなさまへ。
本当にありがとうございました。
病院の付き添いベッドで、何回泣いたことか‥
そんなとき、みなさまの言葉がとても嬉しくて、心強くて、大丈夫!!って、前向きな気持ちになれました。。
息子も、痛い思い、怖い思いして、少し成長したように思います。
本当にありがとうございました(*^-^*)
[PR]
by kazu-530 | 2011-10-27 18:49 | 入院生活

入院14日目

7時起床。
調子が良さそうなので、眼科に行くことに。

眼科は車で20分ぐらいの距離。
ちょっとしたドライブ気分で長男も楽しそう。

視野ですが、やはり左下4分の1が欠けているそうです。
最初から言われていたことなので、仕方ありません。

終わってから、ファミレスでランチ。
楽しみにしていたけれど、半分も食べられませんでした。

スーパーによって、お菓子を買っていると、頭が痛いと。
すぐに病院に帰りました。
その後、7時ちかくまで熟睡。

外出時間は、三時間ぐらいだったけと、疲れたようです。
まだ、体力戻ってないんですね。
当然か‥(~_~;)
[PR]
by kazu-530 | 2011-10-26 18:44 | 入院生活

入院13日目

手術の後遺症として、視野が狭くなるかもしれないといわれています。
朝、元気そうだったので眼科に検査に行く予定にしていました。

今、入院している病院には眼科がないので近くの眼科を紹介してもらって。

と、突然頭が痛い。
ロキソニン内服。
1時間後にはよくなりましたが、眼科は明日に変更しました。

お昼ごはんもよく食べたし、リハビリもがんばりました。

今週中に退院できたらいいな。
[PR]
by kazu-530 | 2011-10-25 18:49 | 入院生活

入院12日目

調子がよい1日。
だけど、今日は帰りたい、帰りたいとぐずる。
薬もイヤ、ご飯もイヤ!
ついでにママもイヤ!!

ということで、付き添いはパパにお任せしました。
[PR]
by kazu-530 | 2011-10-24 20:03 | 入院生活

入院11日目

朝からとっても元気。
9時に、義父母、妹、主人がくる。

同じ病棟のお姉さんも一緒にゲームして遊ぶ。
近くのコンビニまで行きたいというので、外出許可をもらい、お菓子を買いに行く。

12時、妹、義父母は帰らないといけない時間。
息子、一緒に帰りたいと泣いて、病院玄関までついて行く。
かわいそうだけど、飛行機の時間があるので、タクシーで帰る。

病室に戻っても、ぐずる息子をなんとかなだめ、お昼ごはん。
病院食は食べず、買ってきたカレーパンとお菓子。

義母から電話。
カバンをなくしたそう。
病室にもなく、タクシー会社にも連絡するが見つからず。

ずっと機嫌が悪い息子はパパとDS三昧。
今日は付き添いを代わってくれるはずだった主人だけど、やっぱりイヤって。
理由は、タバコ吸えない。病院は苦手だから。

ハイ??(-.-#)

6時、息子頭痛い‥ロキソニンもらう。
そのまま寝ました。

なんか、息子も私もとっても疲れた1日でした。

どうでもいいこと‥
[PR]
by kazu-530 | 2011-10-23 20:31 | 入院生活

入院10日目

f0174103_19174988.jpg

大好きな○○先生に、いただいた御守り。
ずっと大切に枕元においています。
本当にありがとうございます。
元気になったら、出雲まで行きます。必ず!

朝元気だったので、安心してました。
すると、頭痛いー!
8時、ロキソニン内服。
しばらく寝てたら、また復活。
それからはずっと調子がよく、マンガ読んだり、ゲームしたり。
術後初めてお風呂に入れてもらいました。
お風呂でさっぱりした後は、同じ病棟の、お兄さんお姉さんと一緒にリハビリへ。
輪投げ、ボール遊びをしたそうです。
f0174103_1919581.jpg


食欲もあり、ケーキも食べたし、夕飯は2日連続マクドナルドです(笑)
[PR]
by kazu-530 | 2011-10-22 19:33 | 入院生活

入院9日目

f0174103_1356441.jpg


妹手作りのクッキーとブラウニー。たくさんあったので、同じ病棟に入院してる女の子たちにもおすそわけ。とっても喜んでた。ありがとう(*^-^*)

昨日はぐっすり眠れた様子。
だけど、起きてからは頭が痛いというので、点滴を入れてもらう。
点滴は今日で終わり。
抗生剤も内服になる。

12時前に下の娘たちがお見舞いにくる。
ちょっと照れくさそう。
あまり長い時間遊ぶと疲れそうなので、一時間ぐらいで帰る。
みんなが帰る時は寂しそう。
楽しい時間を過ごすと、後が余計寂しくなるね。

みんなが帰ると、またしんどそうに寝こんでしまった。

夜、元気になり、ハンバーガーとシェイク飲みました。
先生にも、食べたいものでいいよ。って言われたけど、よりによってマクドナルド??

吐くこともなく、ご機嫌だったのでよしとします。

朝まで、ゆっくり眠れますように。。
[PR]
by kazu-530 | 2011-10-21 14:06 | 入院生活

入院7日目

昨日の様子が嘘のように、今日は一日中ぐったりしてます。
夜中2時ぐらいから、気分が悪く眠れない様子。

朝6時に、痛み止めの薬をもらうものの、吐いてしまう。
12時に、痛み止めの点滴。
少し元気になり、お昼ご飯にうどんを少しと、ヨーグルトなどを。

f0174103_19272684.jpg

↑ 主食をうどんにしてもらいました。

1時過ぎ、再び嘔吐。
ここからはもう悪くなるばかり。
トイレに入って、動けなくなってしまう。

『しんどい、辛いよー』って、泣いてました。

小学校の同じクラスのお友達みんなからの、手紙が届く。
照れくさそうにしてたけど、かなり嬉しそう。
私も涙がでるくらい嬉しい。

6時半、吐き気止めの点滴を入れてもらい、やっと寝てます。

More
[PR]
by kazu-530 | 2011-10-19 19:40 | 入院生活

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧