カテゴリ:lunch box( 99 )

4年生のお弁当

f0174103_1256549.jpg


娘のお弁当。
二泊三日で宿泊学習にいきます。
現地で捨てられる容器ということでプラスチックのお弁当。

食べるころにはぐちゃぐちゃになってそう。。。
[PR]
by kazu-530 | 2013-05-28 12:58 | lunch box

お花見

f0174103_13111163.jpg
f0174103_13112557.jpg
f0174103_13113629.jpg

娘と一緒につくったお花見お弁当。
一緒に行く娘のお友達姉妹の分も。
私のお友達でもあったママが亡くなって、もう4か月。
行く途中の車の中でもママの話しをしていた。
そうなの~?って話しを聞きながらも、泣きそうになって辛かった。
この子たちは、もう母親の死を乗り越えているのかな。
強いな。子供だからかな・・・

まあ、そんなこんなでも、子供たちは公園で走り回って
一日楽しく過ごしました。
私も偶然会ったママ友集団にまぜてもらい、食べて喋って。
いい一日だったな。

で、ついでにパパのお弁当も。
おむすびさえ作らないという、手の抜きよう。。。笑
f0174103_13114748.jpg


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2012-04-11 13:19 | lunch box

ランチ


『漁村で感動体験! タラッタこうち』サイトオープン!!

最近よく行く“とさのさと”
産直市で、野菜、果物、魚、お肉、花。
何でもそろっています。
しかも、新鮮で安い!

おまけにパンやお弁当まで売っています。
お昼ご飯用にお弁当を買ってみました。
              ↓ 『チキン南蛮弁当』 350円
f0174103_14364893.jpg


お皿に盛りつけてみました。
いつもはそんなことしないんですけどね…笑
f0174103_14375914.jpg


豪華なランチやん!
これ、夕飯でもいけそう!

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆




農協特産センター とさのさと
〒780-0082 高知県高知市南川添 7-10
Tel 088-878-8722 Fax 088-885-0220
営業時間  9:00~17:00  定休日  年始
[PR]
by kazu-530 | 2011-12-09 14:40 | lunch box

パパのお弁当

f0174103_4591249.jpg


朝から揚げもの。
なのに、お弁当食べ忘れて帰ってきました。
忙しかったんだ…仕方ない。
と、言い聞かせつつイラッとしました。笑

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆




覚書
[PR]
by kazu-530 | 2011-06-18 04:56 | lunch box

パパのお弁当

f0174103_5312991.jpg


メニュー
*メンチカツ
*玉ねぎのフライ
*焼鮭
*オムレツ
*ポテトサラダ
*ご飯、ほぼ1合…(汗)

ものすごいガッツりなお弁当作ってしまいました。
朝から揚げものは、つらいな。

本人は最近、粉末青汁を飲んでいて、
最近痩せたかも?なんて言ってますが
たぶん、ううん、絶対痩せてないと思います!!

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-06-05 05:36 | lunch box

おらんく家

f0174103_555237.jpg


座敷と個室おあるお店を探してこちらへ。
甥っ子が小さいので。
天ぷら定食、980円だったかな。
天ぷらは揚げたてだし、ほかのお料理の味も文句ないんだけど
忙しいらしく、お茶のお代わりを頼んでも
一度も来てくれず、ちょっと悲しかった。

甥っ子も最後は飽きるし。
子連れランチは忙しい。
[PR]
by kazu-530 | 2011-06-01 05:05 | lunch box

papa弁当

気が向いたら作る夫弁当。
好き嫌いがとっても多いので
おかずに大変困ります。
f0174103_15294884.jpg

最近、検診を受けたらしい夫。
予想通り、中性脂肪の値が高く成人病予備軍だったそうです。
こんなガッツり弁当持たせてはいけませんね!

夫、今日から被災地に行くそうです。
余震もまだ続いているみたいだし
気をつけて行ってほしいです。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-05-11 15:27 | lunch box

お弁当

f0174103_65753.jpg


タラの芽、たけのこのテンプラ
カブの酢の物
ブロコッリーときのこの炒め物
大根とイカの煮物
f0174103_723234.jpg

週末、IKEA に行きました。
片道3時間ちょっと。
近くはないな…汗

ついたらすぐ、子供たちは遊ぶところへ。
一時間、預けられるからその間に買い物。

だけど、一時間なんてあっという間。
ほとんど見て廻るだけ。
欲しかった収納ボックスは買えました。
あと、ミルク泡立て器。79円。
電池は別売りですが、これはいい!
予想以上の回転スピード。

朝、ココアを泡立ててみたら
子供たち大喜びでした。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-02-10 06:56 | lunch box

お弁当

f0174103_10282392.jpg


お弁当。アイカワラズ作ってます。
フードプロセッサーを衝動買いしたので
冷凍庫の眠っていたイカを使ってイカ団子を作りました。
しいたけにのせたり、大葉でまいたり。
ワンタンにしたり、大活躍。

パンを小さく切って
イカ団子にまぶして揚げたんだけど
それが、家族にはいちばん評判よかったかな。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆




お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト応援中
[PR]
by kazu-530 | 2011-02-04 10:36 | lunch box

お弁当

f0174103_610429.jpg


お弁当もあと少し。
仕事もあと少し。

頑張るぞ!!
[PR]
by kazu-530 | 2010-12-26 05:59 | lunch box

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧