カテゴリ:dinner( 64 )

f0174103_8133947.jpg

f0174103_8133432.jpg

f0174103_814775.jpg

f0174103_8141824.jpg

三家族合同、家飲み!
初めての試みで、生ビールサーバー用意しました。。
これはいい!
[PR]
by kazu-530 | 2013-07-16 08:13 | dinner

グラタン

久しぶりすぎるブログ投稿!
f0174103_003711.jpg

[PR]
by kazu-530 | 2013-03-21 00:01 | dinner

塩麹

話題の塩麹。
みなさん、使ってますか?
遅ればせながら、昨日作りました。
米麹、水、塩。材料はこれだけ。
スーパー行くと、塩麹も売ってたんだけどね。

f0174103_14521632.jpg

[PR]
by kazu-530 | 2012-03-28 14:52 | dinner

ゴハン

f0174103_8185496.jpg

結婚10年目。
炊飯器も10年目。
壊れました・・・


ので、新しく買った炊飯器。
玄米ご飯も炊きたいので、圧力IH炊飯器というのを選びました。
知らなかったけど、炊飯器って高い~
10万円ちかくする機種もある!
もちろんそんな高級炊飯器は買えないけど、
それでもじゅうぶん美味しく炊けました。
玄米ご飯も炊きましたが、モッチモチで美味しい。
“玄米活性”というコースがあって、3時間ぐらいかかるんだけど
その名の通り玄米を活性化させ栄養価を高めるそう


最近、電化製品の買い替え続きます。
結婚10年目、いろんな意味で節目なんだなって実感!

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2012-01-24 08:19 | dinner

たこ焼き焼けた。

f0174103_20525179.jpg

今日は小学校の入試のため、子供たちは家庭学習。
とはいえ、休みみたいなものです。

f0174103_20552266.jpg

午後、一緒にスーパーに買い物に行ったんですが、
試食したものを欲しがって大変!

あれも美味しい、これも美味しいから欲しい!
結局、豚カツ買いましたー汗

なので、たこ焼きと豚カツ、お刺身というメニュー。
タコがあまったので、タコの唐揚げも。
クックバッドで作り方を調べてつくったら、美味しかったです。

たこ焼きは子供たちが焼いたんですが、なかなか美味しい!
明日も、たこ焼きがいい!って。

えー!!せめて、お好み焼きにして…

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2012-01-13 21:02 | dinner

夕飯のおかず、何品??

f0174103_12414453.jpg

前の日の夕飯の時、主人に

“今日のおかずこれだけ??”みたいなことを言われたのを思い出し、

おでんの他に作ってみました。

ハンバーグにマカロニサラダ、タラの芽の天ぷら。

これに、ミニうどんとご飯。

じゅうぶんでしょ~~~DASH!




ちなみにその前の晩は

*鯖の塩焼き(大根おろしもつけた!)

*春菊の白和え

*ごぼうの煮物

*ポテトサラダ

*コロッケ(これは、スーパーのお惣菜汗)





みんな何品ぐらい作っているのかな~?

友達はメインに子鉢3つは作るって言ってた。

しかも、果物とかデザートまで必ず出すんだって。

毎食だよ!すごすぎる・・・・合格
人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆





[PR]
by kazu-530 | 2012-01-12 12:43 | dinner

おでん

f0174103_15412646.jpg


三学期も始まりました!
子供たち、始業式初日から給食ありの普通授業です。
冬休みは遅くまで寝てたり、ダラダラしていたので
慣れるまで大変です。。

昨日のケーキには続きがあって、
娘のケーキをお兄ちゃんが少しだけ、食べたみたいなのです。
もちろんこっそりと!
でもそれに娘が気付き大激怒・・・汗
結局、夜、主人と一緒にロールケーキを買いに行きました。
タダより高いものはない!!

お兄ちゃん、「だって美味しいかったから、もっと食べたかった。ゴメン」
娘、「絶対許さん!」

食べ物の恨みは恐ろしいですね~汗

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2012-01-11 15:41 | dinner

ハンバーグ

小学三年の息子がハンバーグに挑戦!
f0174103_8123418.jpg
美味しい!!

初めて作ったマッシュポテロも美味しい。

今日は早く帰ってきたパパも一緒に夕飯です。

たまには嬉しい。

だけど、片付けが。。。(w_-;

f0174103_8131232.jpg

こちらは娘が作ったというか、切って盛ったサラダ。
いつもはほとんど食べない野菜、少しは食べられました。
ハンバーグの料理レシピ
人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2012-01-06 08:15 | dinner

皿鉢料理でお正月

明けましておめでとうございます。
そういえば、私、年女だわ。

元旦は実家でゆっくり過ごしました。
子供たちはお年玉ももらい、ニッコニコ!
ひとつだけ、好きなものを買って残りは貯金ね。

f0174103_4124838.jpg

f0174103_414452.jpg


高知の郷土料理、皿鉢。
お祝い事のときにはかかせない。
私が子供の頃は家で作っていましたが、今は仕出し屋さんに頼んでいるみたいです。
子供の頃は好きじゃないというか嫌いだったような。
巻きずし、鯖寿司も嫌。唐揚げ、エビフライみたいな揚げものだけ食べてました。
だけど、今はけっこう好き。
お酒が飲めるようになったからかな。
高知の女の人は、宴会の席でも一緒にお酒を飲みたいので
お寿司、お酒のおつまみ、果物など全てを大皿に盛って
途中でいろいろ料理を作らなくてもいいようにって皿鉢料理ができたって聞いたことある。
ホントかな???

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2012-01-01 23:06 | dinner

大晦日

f0174103_1642958.jpg

f0174103_1653340.jpg


大晦日ですね。。
昼間は大橋通りまでお買いものに。
買い物をする人がたくさんいて、年の瀬という感じでした。
今年はおせちなしです。
明日実家に行くので、そちらで御馳走になりたいと思います、

というけで、今晩はすき焼き!
クリームチーズを冷や奴みたいにして食べると美味しいの。
これをおつまみに、ビールを飲みたいと思います。
昨日も女友達二人と飲んだけど、今日が飲み納め!笑
あとは、マグロのお刺身に、ぶりの塩焼き。
簡単だけど、美味しい夕飯になりそうです。

来る年が、我が家にとっても皆様にとってもよい年でありますように。。。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-12-31 16:05 | dinner

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧