カテゴリ:breakfast( 22 )

ホットサンド

f0174103_2341330.jpg
 
 
最近の朝ご飯は、もっぱらこれ。
ハムとチーズをはさんだり、甘いジャムにしたり。

カレーとか、きんぴらを挟んでも美味しいときいたのでやってみようかな。
[PR]
by kazu-530 | 2011-12-23 23:38 | breakfast

ベイクショップ イワゴー

f0174103_11165717.jpg


お休みの日に娘とデート。
ホットサンドモーニング。
娘はコーンスープとマフィン


*ベーカリーカフェ イワゴー
・土佐市高岡町甲 1973-1
・088-852-1218
・AM7:00~PM8:00
・定休日:第3水曜日

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-12-06 11:22 | breakfast

ミックスサンド

f0174103_1724337.jpg

朝ごはん。
どうしても手抜きになりがち・・・

今日は長男の同級生とママたちとみんなでビアガーデン。
子供たちは楽しみにしています。

お酒がとっても強いママたちなので楽しみ。
[PR]
by kazu-530 | 2011-07-28 17:00 | breakfast

卵サンドウィッチ

朝ごはんに。
きゅうりたっぷりです。
雑学:きゅうりはむくみ防止にいいらしい(みんな知ってるか…)。
f0174103_541994.jpg

昨日のことがあってなんだか眠れませんでした。
娘に謝ろう。。。

娘が大好きなハムチーズサンドを朝食に作ろうと思います。
登校前に宿題もさせなきゃ。
今日はヨガの日。
心を落ち着かせてこようと思います。
心がざわめくときは、吐く息をながくするといいらしいです。
背筋をまっすぐにして座り、瞑想するだけでも
気分が落ち着きます。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2010-09-14 05:52 | breakfast

生姜入りオムレツ

【レシピブログの「和風スパイスレシピコンテスト」に参加中です】
f0174103_6185827.jpg

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中
材料(二人分)
 たまご 2個
 ウインナー 2個
 玉ねぎ 6分の1
 ジャガイモ 1個
 パセリ 
 特選本香りしょうが

作り方
 ウインナー、ジャガイモ、玉ねぎは食べやすいように小さく切ります。
 たまごと混ぜ、塩コショウ、コンソメで味付け。
 バターで焼いて出来上がり。

夏休みの朝ごはんはいつも、こんな感じ。
今日も9時過ぎに起きてきました。
二学期が始まったら大丈夫なのかしら??

子供たちが朝寝坊するのをいいことに
久しぶりに朝ヨガに行ってきました。
気持ちよかった。
ほとんど1カ月あいたので、身体はすっかり固くなってしまってます。
9月からまた頑張らないと。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2010-08-20 06:26 | breakfast

pizza

朝からピザ!
子供は平気みたい。
f0174103_23141768.jpg


7時からよさこいの練習。
今日は衣装を着て初めて練習しました。
娘は朝からウキウキ。
髪もお団子にして、髪飾りも付けてあげました。
去年は美容院に行ったんですが、今年は私がセットします。
意外に簡単にできるものなんですね。

最初からお団子ヘアーになってるウイッグなんかもあるんですよ。

あと、今日は草履と足袋で踊りました。
足袋の下にたびっくすっていう、足袋とそっくすの間みたいなのも履きました。
がそれでも痛かった。
本番は足の指にテーピングして、足袋がずれないように紐で固定して踊るんだそうです。
履きなれていないから大変。

明日は中央公園で前夜祭のリハーサル。
本番が近付いてきているので体調を整えておかないと。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2010-08-07 23:22 | breakfast

もずくスープ

もずくスープ
f0174103_5233788.jpg


私の朝は早い!!
五時前にはなぜか目が覚めるんです。
寝るのは普通の時間だと思うんですが
夕食が夕方5時ぐらいなので
お腹が空いて目が覚めるっていうのもあるかも?汗

今日は珍しく主人も5時ごろ起きてきました。
同じくお腹が空いたそうで
コンビニで朝ごはんを買ってきてくれました。
私はサンドウィッチ。
作らないで、食べられるってちょっと嬉しい。
朝からトクした気分です。

サンドウィッチと一緒にこのスープを飲みました。
ワカメを追加して、さらに栄養アップ↑

さあ、今日も一日頑張るぞ!
あっ。今日は雛祭りですね♪

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2010-03-03 05:32 | breakfast

簡単朝ごはん

f0174103_5553372.jpg


この頃、ますます子供たち朝は小食です。
これぐらいのロールパンサンド一個でもやっと食べるぐらい。
昼までにお腹空かないのかな~。


一昨日、私、誕生日でした。
33歳になりました!
子供たちからはお手紙のプレゼント。
とってもかわいい絵が書いてあって
感動ものでした。一生大切にします。

パパからはお財布。
すごくかわいい!ていっても自分で選びましたが。
お財布にイニシャル、いれてくれるんですね。
そんなービスがあるとは知りませんでいた。
自分だけって感じで嬉しいですね。

にしても、もう33歳か~
20代の頃と気持ちは何ら変わりないのだけど・・・汗
素敵な40代を迎えられるように
30代では何か一つぐらいはこれって!思えるもの
見つけたいな。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2009-12-15 21:52 | breakfast

カレーまん

f0174103_21253612.jpg

子供たち、朝からカレーまん食べてます。

昨日は昼ごろ、息子の担任の先生から電話があり、
熱が38度を超えているので迎えに来てほしいとのこと。
ちょうどママ友達とランチしようと、メニューを選んでいるところだったけど
すぐに学校にむかえにいきました。
小学校の警備のおじさんが
『今日は早退する生徒が多いね~』って言ってました。
息子の隣の席の女の子も早退したそうです・・・

意外に元気そうだけど
そのまま小児科へ。
高知市は新型インフルエンザ、警報レベルを超えているだけあって
小児科は患者さんでいっぱい。
インフルエンザ検査は陰性でした。
風邪薬だけもらって帰ったのですが、2時間以上かかりました。

食欲もあるし、妹とケンカする気力もあるし
大丈夫そうです。
明日は学校にも行けそう。
よかった・・・!

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-11-03 21:33 | breakfast

夏休みの朝ごはん

f0174103_13335766.jpg
息子の大好物、桃。
今年は何個食べたんだろう。
お金のかかる子だわ~

二泊三日の宿泊学習から帰ってきた息子。
大好きなものばかりの朝食です。
f0174103_13331226.jpg


合宿では流しそうめん、キャンプファイヤー、ハイキングなどを楽しんだそうです。
好き嫌いが多いので、食事にさぞかし困ったことでしょう。
でも、普段は食べられないものも頑張って食べたそう。
この夏、少しは成長したのかな?

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-08-27 13:43 | breakfast

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧