カテゴリ:おでかけ( 52 )

母の味

f0174103_21345440.jpg
f0174103_213511100.jpg


実家にてタコ焼きパーティー!
母上手作りから揚げは、変わらずおいしい。

これ、母の手作り焼肉のたれに漬け込んだ鶏肉を揚げてるだけなので、
真似してもなんか違う。
なんで~??

焼肉のたれもちゃんともらってきて作るのに!
息子も、
『ママが作っても、なんか違うんだよね~』って。

頑張ります!
[PR]
by kazu-530 | 2013-04-01 21:39 | おでかけ

2013 お花見

f0174103_22461582.jpg


お友達家族、総勢15人でお花見しました。
持ち寄りにしたので、私はおむすびと、サンドウィッチを。

お料理がすごくって、食べて飲んでばかりでした。
煮込み、から揚げ、かき揚げ、たたき、サーモンマリネ、パスタ!
それ以外にもたくさんあって、食べきれない。

お酒も、ビールはもちろん、ワイン、まさかの熱燗まで。

2時から始めたのですが、6時くらいには寒くなったので場所移動して9時まで二次会。
みんな酔っ払いだったけど、とっても楽しいお花見になりました。

来年もするよ!
[PR]
by kazu-530 | 2013-03-27 22:52 | おでかけ

羽田

f0174103_14175014.jpg

羽田で飲むビールうまっ!
[PR]
by kazu-530 | 2013-03-21 14:16 | おでかけ

東京

f0174103_0113995.jpg

息子と二人で東京へ。
オペ後の定期検査。
もうすぐ、オペから1年半になる。
もちろん異常なしでした。

あとは遊ぶだけ。
伊勢丹でかいものして、夜は焼き鳥食べました。

銀座コリドー街の“鳥よし”に行ってみるも満員。近くにあった“比内”へ。
美味しかった!

翌日はスカイツリー。
一時間待ちで、展望台まであがれました。ソラマチ、買い物もできるし、楽しい。息子は、ジャンプショップで、御満悦でした。
[PR]
by kazu-530 | 2013-03-21 00:07 | おでかけ

東京TDL

春休みのことになりますが、息子の診察に千葉まで行っていました。

MRIも、とりましたが問題はないそうで、次回は10月に診察です。
そのあと、すぐにディズニーランドに行きました。

こんな旅行気分で、再びこの病院に来ることができるなんて、入院中は想像もできなかった‥

今でも、息子のこと気にかけてくれる人もいて、本当に感謝です!

4月から四年生になりました。四年生は、学校でクラブや委員会に入ることができるらしく、張り切っています。
ちょっとお兄ちゃんっぽくなり、お友達の前で私があれこれ世話をやくことが恥ずかしいみたいです。

家では、まだまだですけどね…(^-^;

f0174103_5524136.jpg

[PR]
by kazu-530 | 2012-04-14 05:42 | おでかけ

こんぴらさん参拝

パパとお兄ちゃんまだ?!怒 (娘)
f0174103_1351152.jpg

[PR]
by kazu-530 | 2012-01-03 13:51 | おでかけ

高知城

f0174103_6434743.jpg
f0174103_642555.jpg
f0174103_642330.jpg


高知城イルミネーションを見に行きました。
確か去年も行ったんだけど、さらに幻想的でいい雰囲気でした。
提灯を、貸してくれて、足元を照らしながら上がります。
子供たちは、提灯に大喜び!

はしゃぎすぎて、下りる時、提灯を落としてしまい、
高知城の階段をコロコロ落ちるハプニング。
近くにいたお兄さんが、追いかけて拾ってくれました。笑


“祈”
ろうそくで、かかれていた文字。
いろいろあった一年。
静かに目を閉じて、たくさん祈った年でした。
最後は笑顔で、一年を締めくくることができました。
ありがとう。
[PR]
by kazu-530 | 2011-12-11 06:55 | おでかけ

TDL

f0174103_1915970.jpg


29日に退院、その日はポケモンセンター、30日はTDS,31日はTDLに行ってきました。
31日は月曜日だったのに、すごい混雑してました。
ハロウィン最終日だから?ディズニーランドっていつもこんなんなのかな?

久しぶりの人混みに、頭がクラクラしそう…
子供たちは元気です。

バズ、モンスターインク2回、カリブの海賊など楽しみました。
結局、最後の花火も見て帰ってきました。
ハロウィンの仮装したゲストがたくさんいて面白かった。
[PR]
by kazu-530 | 2011-11-04 19:02 | おでかけ

安森洞そうめん流し

f0174103_1422475.jpg
f0174103_14222513.jpg


夏休みも終わるころ、実家の母、祖母、叔母達とおでかけ。
私の運転だったんですが、
『ここであってる?!』って感じの山道が続きます。

現地に着くと、たくさんの人でにぎわっていて、洞窟探検や釣り堀もあります。
空気がきれいで、気持ちよかった。

開催日
2009年06月28日 ~ 2009年08月31日

開催時間
10:00~17:00

開催場所
北宇和郡鬼北町大字小松 安森洞

洞窟から湧き出る冷水を利用した安森洞そうめん流しは、特製
のおいしい麺ツユとユズ、ミョウガなどのたくさんの薬味、そ
して香り酢が自慢。
敷地内では、釣堀でニジマス釣りや安森洞の探索なども体験で
きます。
夏休み、家族でのお出かけにも最適です。

料金:大人 600円
   小人 300円
   幼児 200円

<連絡先>
安森ロマン亭
愛媛県北宇和郡鬼北町大字小松
電話 0895-48-0830
[PR]
by kazu-530 | 2011-09-04 14:16 | おでかけ

しなねさま

f0174103_10465868.jpg


しなねさまへ。
もう夏が終わるなって気分になる。

おばあちゃんに1000円ずつもらい、夜店でお買いもの。
300円のくじ引き2回とチョコバナナで900円。
あとのこと考えずにすぐ使って大後悔の長男。
娘は全部見て回って、吟味してから買い物。
さすが、女の子~!

結局、帰りに寄ったマスーパーの50円でできる
スーパーボールや、くじびきがいちばん楽しかったみたい。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-08-24 18:55 | おでかけ

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧