<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

夏休み。カキ氷。

毎日暑い。。。
一昨日はわんパークで水遊び。
昨日はサンピア高知のプール。
昨日は高知は最高気温だったらしく
おかげさまで背中、肩は真っ赤・・・
午前中の二時間ぐらいだから・・・と
高知の夏の日差しをなめていた。
まだ背中がヒリヒリする。

先日夏祭りに行ったときのこと。
カキ氷を買ったら、使い捨ての容器じゃなくて
プラスチックだけどお皿に入れてくれました。
もちろんスプーンも。
衛生的にはどうだか分からないけど、
ゴミもでないし、プラスチックの容器で食べるよりは趣があるな。
氷も昔ながらのカキ氷機で作るキメの細かいカキ氷で
とっても美味しかった。

f0174103_6125999.jpgf0174103_6141655.jpg











人気ブログランキングへ←★よろしくお願いします★


いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックしてくれたら嬉しいです♪
[PR]
by kazu-530 | 2008-07-30 06:26 | おでかけ

納豆ご飯。

朝食みたいだけど、夕食の献立です。
こう暑いとなんにも作りたくない。
揚げ物なんてとんでもないので、いつも焼くだけ~、
切るだけ~なってしまう。

f0174103_713948.jpgf0174103_71549.jpg










まっ、納豆ご飯は栄養満点だから
これさえ食べてれば大丈夫!って信じてる。。。

今日、下の娘が100円ショップで迷子になった。
すぐに見つけたんだけど、どうするかな~ってちょっと見ていた。
女の子って強い。
少しは不安なんだろうけど、
可愛いものを見つけたら、手にとってみるという余裕さえある。
お兄ちゃんだったらこうはいかない。
絶対泣いてる。
再会のときも
「ママ!どこに行ってたの?○○ちゃん、ママさがしてたのに!怒」
逆ギレ・・・された。
さっすが、下の子。それも女の子。
あなたは強く生きていけるわ~汗

人気ブログランキングへ←★よろしくお願いします★


いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックしてくれたら嬉しいです♪
[PR]
by kazu-530 | 2008-07-29 07:05 | dinner

桃のこんにゃくゼリー

今日は映画を見に行ってきました。
子供達の希望で「ポケモン」。
見ている最中眠くて眠くて。
子供達は、興奮して「ポケモン、あいつをやっつけろ!!」とか叫ぶし、
それを制しつつ、その間に仮眠とりつつ。
余計疲れましたわ・・・・

映画鑑賞もバカにならない。
チケット代、ポップコーン買ったりすると
けっこうかかるんだよね~汗
「ポーニョ」はお義母さんが連れて行ってくれるそうです。
ホッ。。。

午後は子供と一緒にこんにゃくゼリーを作りました。
ゼリーの素で作るので簡単。
今日は桃を入れてみました。
なかなか美味しいし、自分で作ったっていうのが嬉しいらしく
子供達も喜んで食べてました。

f0174103_2003934.jpg












人気ブログランキングへ←★よろしくお願いします★


いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックしてくれたら嬉しいです♪
[PR]
by kazu-530 | 2008-07-24 20:03 | sweets

野菜を食べよう!

地元の産直市で“おくら”を買ってみた。
スーパーで売ってるおくらの倍以上の大きさ。
これで50円は安い!
最近、野菜を食べてない気がするので
たっぷり食べよう!
ちなみにこれ私一人で食べます(汗)
サラダとカレー。
今日の夕飯はこれで終わり。
暑すぎていろいろ作る気になれない。
明日も暑いよね~

f0174103_1738175.jpgf0174103_17381724.jpg











人気ブログランキングへ←★よろしくお願いします★


いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックしてくれたら嬉しいです♪
[PR]
by kazu-530 | 2008-07-23 17:41 | dinner

じゅんちゃん 屋台

高知のグリーンロードの屋台。
この場所には何軒か屋台が並んでいます。
いつもとは違った屋台へ行ってみました。
生ビールも酎ハイもありました。
夏だけどおでんもあった。
暑い夜に熱々おでんとビール。
うまいんだな~これが!

f0174103_16464083.jpgf0174103_16465450.jpgf0174103_1647967.jpg









人気ブログランキングへ←★よろしくお願いします★


いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックしてくれたら嬉しいです♪
[PR]
by kazu-530 | 2008-07-22 16:45 | 高知で飲む

寅八商店

活イカが味わえる居酒屋 寅八商店へ行きました。
ホントは焼き鳥を食べに行く予定が
たまたま通りかかって「ここにする??」ってな感じで入ってみました。
入ってすぐのところに大きないけすが。
活イカが泳いでる!!
お刺身の中で、私はイカがいちばん好きかも;
主人はマグロかな。
もちろん活イカのお刺身注文しましたよ。
イカ、まだ動いているし・・・汗

f0174103_041920.jpgf0174103_044546.jpgf0174103_0534.jpg










f0174103_06496.jpg
f0174103_071647.jpgf0174103_073483.jpg










イカのげそは塩焼きか天ぷらにしてくれるそう。
私達は塩焼きにしたんだけど、天ぷらも美味しそうでした。

明日は幼稚園の父兄でビアガーデン。
女ばかりでね。
6時から9時までだって。
そのあと、東京から元同僚が帰ってきてるので
一緒に飲む約束してます。
ウコンの力飲んでおかなきゃ。汗

寅八商店(とらはちしょうてん)
*高知市はりまや町2-7-10浜田ビル1F
*tel088-884-1188
*17時半~24時(フードL.O 23時)
  金・土・祝の前日 ~翌1時(フードL.O 24時) 
*無休  

人気ブログランキングへ←★よろしくお願いします★


いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックしてくれたら嬉しいです♪
[PR]
by kazu-530 | 2008-07-19 00:16 | 高知で飲む

ディアランドファームのソフトクリーム

ソフトクリーム店「ディアランドファーム」に行きました。

f0174103_2563551.jpgf0174103_2572137.jpg














牛乳の味が濃くって、でもさっぱりしていてとっても美味しい。
フルーツやお芋のソースがあって
好みでソフトクリームとミックスしてくれるらしい。
今度行く時はそれに挑戦してみよう!
ちなみに牧場なので牛がいます。
この日は遠くにいて、あんまり見えなかったんだけど
馬はすぐ近くで見られました。
子供達、大はしゃぎ。。。
f0174103_344590.jpg
鹿嶋牧場 「Deer Land Farm」
高知市円行寺・・・県庁前から車で約10分
営業:11時―17時半 火曜と金曜日が定休 
メニュー:ミルクソフト200円、マンゴー、イチゴ、ブルーベリーのブレンド250円
牛乳1杯100円

人気ブログランキングへ←★よろしくお願いします★


いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックしてくれたら嬉しいです♪
[PR]
by kazu-530 | 2008-07-17 22:52 | sweets

バーべキューと川遊び

幼稚園のお友達と一緒に川に行きました。
今年初めて。
娘にとっては生まれて3回目くらいかな~
高知だから、綺麗な自然に囲まれているものの、
家の近くに綺麗な川などないんです。。。
仁淀川、鏡川、四万十川。
いちばん近くても車で30分はかかるかな~
私なんか子供の頃は、学校から帰ると
水着に着替えて、水着のまま自転車に乗って
川に泳ぎに行ったけどね。

f0174103_15342944.jpgf0174103_1535258.jpg














f0174103_1537015.jpg
お昼はみんなでバーベキュー。
お肉もたくさん食べたし、スイカも、おやつも。
お友達と楽しく食べました。
ご飯は持参だったので、ワカメご飯のおむすびを持っていきました。
だけど、娘はお肉ばっかり食べてたな。
いつもはそんなにお肉食べないんだけど
よっぽどお腹空いてたか、楽しかったんだろうな。
夏休み、また連れて行ってあげよう!

場所は土佐山村:鏡川源流憩いの広場という所です。
流れも緩やかだし、浅いので幼稚園児でも比較的安全だと思います。

人気ブログランキングへ←★よろしくお願いします★


いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックしてくれたら嬉しいです♪
[PR]
by kazu-530 | 2008-07-16 15:42 | おでかけ

ESSE大好き! 2008年8月号

ESSE8月号、もう読まれましたか??
今月号も気になる記事がもりだくさんでしたが、
その中から私のおすすめを紹介します!

056.gifおしゃれで使える!
キッチン&収納雑貨バイブル
かわいい雑貨がたくさん紹介されてます。
それも・・・100円から。
オシャレなお宅の雑貨使いの裏ワザも。
インテリアのヒントになります。
f0174103_15184561.jpg









056.gif定番おかずのおいしい冷凍解凍ワザ上手に冷凍&解凍できれば、作り置きのおかずも
美味しく食べられるし、お弁当のおかずに大活躍!
夏休みのお昼ごはんも、簡単に作れちゃう!!
とっても参考になりましたよ。

f0174103_15225363.jpg








人気ブログランキングへ←★よろしくお願いします★


いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックしてくれたら嬉しいです♪
[PR]
by kazu-530 | 2008-07-15 15:10

マンジェ・ササのケーキ

ケーキもらいました。
マンジェ・ササのケーキ。

f0174103_613951.jpgf0174103_615526.jpg













ガトーショコラ。
チョコのしっとりと表面のカリッとした感じが美味しかったな。
子供達に切り分けてもらいました。
なんでも“ごっこ遊び”が好きなので
今日はケーキ屋さんになってもらいました。
「いらっしゃい、いらっしゃい!」
ケーキ屋さんにしては威勢よすぎませんか。。。。汗

マンジェ・ササ
*高知市高そね89-1
*Tel.088-861-8020 
*営業時間/
AM 9:30 ~ PM 8:30レストラン「ボナペティ」
AM 10:00 ~ AM 11:30(モーニング)
AM 11:30 ~ PM 3:00 (ランチタイム)
※ただし2時から3時の間はパスタランチのみとなります
PM 2:00 ~ PM 6:00(ティータイム)
*月曜定休(祝日の場合は翌日振替) 
*Pあり 

人気ブログランキングへ←★よろしくお願いします★


いつも応援ありがとうございます。
今日もクリックしてくれたら嬉しいです♪
[PR]
by kazu-530 | 2008-07-13 06:12 | sweets

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧