<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ル・クルーゼ

f0174103_2032624.jpg

初めて買いました。
ル・クルーゼ
色もかわいいし、料理の幅が広がるかななんて。
レシピ本見てたら、ケーキも焼けるらしい。
ワクワク!

イオンで買い物中に
無性にアイスクリームが食べたくなって
娘と一緒にハーゲンダッツへ。
初めてソフトクリームを食べたんだけど
ソフトというよりは、
バニラアイスだった。
でも、濃厚で美味しかったな。

f0174103_2034680.jpgf0174103_2045100.jpg













人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



いつも応援ありがとうございます
[PR]
by kazu-530 | 2008-11-30 20:05 | その他

絵本の読み聞かせ

木曜日のお弁当
画像 778.jpg画像 775.jpg

昨日は幼稚園の絵本読み聞かせサークルの日。
朝から、ずっと幼稚園に痛いたのだけど、
とにかく寒かった。

オススメ絵本

やさしいライオン やなせたかし作

 
アンパンマンで有名なやなせたかしさんの絵本。
やなせたかしさんは、高知の出身でもある。
絵もかわいいし、ちょっとせつなくなる内容も感動もの。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by kazu-530 | 2008-11-28 23:27 | lunch box

サンドウィッチ弁当

*火曜日のお弁当

f0174103_16453783.jpg


神戸に行った時に
いすずベーカリーで山食を買ってきました。
そのパンをサンドウィッチ用にスライスして作りました。
美味しい。
わたし用には、たまごとレタスをあふれんばかりに
サンドして食べました。

神戸に日帰りはさすがにきつかった。
元町に行って、買い物して
そのあと、IKEAにも行きました。

子供だけで、1時間あそべるところがあるのだけど
そのサービスを利用するのに、
1時間近く並んだ。
時間がもったいなかったけど
子供がどうしても入りたいというので。

おかげで子供抜きでゆっくり
買い物をすることはできたけど
なんせ1時間しかないので
気持ちばかりが焦って
結局ゆっくり買い物とまでは
いきませんでした。。。。

でも、満足!!

じつは少し早いけれど、
私の誕生日のプレゼントも買ってもらいました。
小さいけれど、綺麗な石がついたネックレス。
パパに、感謝。
ありがとう・・・

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by kazu-530 | 2008-11-26 16:44 | lunch box

神戸みやげ

f0174103_21363420.jpg




いつだったか、
主人からの出張みやげ。
明日神戸に行くので
どこ行こう?考えてたら思いだしたので
アップしとこう。


f0174103_21385960.jpgf0174103_21393755.jpg


















高知から神戸へは
3時間はかかるかな。
日帰りなので
明日は朝早い。
イケアに行ってみたいのだけど
時間あるかな?
混んでないといいな♪

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by kazu-530 | 2008-11-22 21:44 | sweets

おむすびのお弁当

f0174103_0121871.jpg


昨日は息子の個人面談がありました。
特に気がかりな事はなかったんですが
お友達との関係について聞いてきました。
息子は特に仲の良いお友達がいない気がするのです。
もう年長さんだし、クラスのなかでも
仲良しペアやグループが何組かあるのですが。
それのどこにも属してない。
もしかして、お友達いない?と、少し不安に思ったので。

先生がおっしゃるには
それが息子の良さでもあると。
お友達を選んであそぶのではなく、自分のしたい遊びをするそうです。
もちろん、お友達が何人かで遊んでいて
それを自分もしたいと思えば、躊躇せず
入っていけるのだそう。
ちょっと安心。
一言多いのが、ちょっと・・・とも言われましたが。
誰に似たのか、男のくせにおしゃべりなんです(汗)
でも、それもプラスに考えれば、盛り上げ上手だそうで。

いろいろ心配したときもあったけど
それなりに成長してくれてるみたいです。
あとは娘か~・・・
最近はこっちのほうが難しいお年頃です;

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by kazu-530 | 2008-11-20 23:31 | lunch box

参観日のお弁当

先週のことですが
娘の参観日でした。
一緒に登園して、普段の様子を参観。
そのあと、親子でクリスマスツリーを作りました。
小さい木にビーズや、モールなどをたくさん飾りました。
子供より、親のほうが夢中になったりして・・・

お昼は園庭で一緒にお弁当を食べました。
お弁当はサンドウィッチのお弁当。

f0174103_19373443.jpgf0174103_1938038.jpg
















f0174103_19361016.jpg園庭にシートを広げて、みんなでお弁当。
お友達と一緒に食べればいいのに
そんなのおかまいなしで、
「ママとふたり~!」
いつもだったら、お弁当箱の片付けなども
一人でやっているのでしょうが
この日は
「ママがやって~!」
と、甘えてばかりの娘でした。

 
人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by kazu-530 | 2008-11-19 19:40 | lunch box

うなぎ弁当

f0174103_011591.jpg


息子大好きうなぎ弁当。
娘はイヤな顔。
明日はカワイイお弁当にしてあげよう。。。


ダイニングテーブル。
結婚する前に夫が持っていたものをそのまま使っている。
じゅうぶんに使えるんだけど
“天然生活”にのっているような使えば使うほど
味が出るような・・・テーブルが欲しいいななんて。
でも、捨てるのももったいないし。
ただいま迷い中。。。
みなさんはどんなものをお使いでしょうか~??

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by kazu-530 | 2008-11-17 22:22 | lunch box

クリームパン

f0174103_1911742.jpgf0174103_19115331.jpg
















canapeさんがとってもおいしそうなクリームパンを作られていて
ずっと、作ってみたいなと思っていたんです。
やっと時間ができたので挑戦してみました。
カスタードクリームを作るのは初めてだったんですが
作っているとき、部屋じゅう甘い香りがして幸せな気分。
欲張ってカスタードクリームをたくさんいれたので
すごーくビックなクリームパンに仕上がってます。
時間がたつとシワシワになってしまいました・・
どうしてかな?

節約週間・・・・
今週は食費、8000円ちょっとでした。
休日の朝はモーニングを食べに行くことが多かったんですが
それはやめました。
外食は今日のお昼だけ。
ファミレスでパスタを食べたんですが
やっぱり美味しくないですね。
これなら、家で作ったほうが美味しいし経済的だな~なんて。
でも、子供達はお子様ランチおもちゃ付き大好きですしね。
あっ、そういえば昨日の夜も外食だった・・・
でも、それはパパが出したので入れずに。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by kazu-530 | 2008-11-16 19:30 | breads

抹茶のバースデーケーキ

娘のお誕生日ケーキを一緒に作りました。
スポンジケーキは私が前日に焼き
デコレーションは娘に手伝ってもらいました。
フルーツが嫌いなので
飾りにぶどうをのせただけで
中にも入ってません。
お財布にもやさしいバースデーケーキになりました。

f0174103_16263937.jpgf0174103_16273028.jpg


















パパもおじいちゃんも出張でいなかったので
私、おばあちゃん、お兄ちゃん、仲良しのおばちゃんとで
お祝いしました。
土曜日は、出張から帰ってくるパパに
お祝いしてもらいます。
娘リクエストの焼肉だそうです。
さすが、食いしん坊の娘。
やっぱり肉なんだね~汗

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by kazu-530 | 2008-11-14 22:30 | sweets

蒸し寿司

今日は婦人科に血液検査と子宮がん検診の結果を聞きに
行ってきました。
予約をしていても時間がかかる、かかる。
検査結果を聞くだけなのに、2時間はかかったな。
まわりには妊婦さんがたくさんいらっしゃったけど、疲れるだろうな。

結果は異常なしでした。。。

そのあと、息子のランドセルの予約に行きました。
いろんな種類、色、デザイン
迷ったけど、いちばん軽いものにしました。
お店の人に聞いたら、どうせ乱暴に扱うから
高価なものでなくてもいいんでは・・・
ということで、値段も比較的お手頃なものにしました。

f0174103_4541017.jpg


お昼はもう作る時間もないので
大丸で蒸し寿司を
買って帰りました。

レンジでチンすると美味しかった。
菊寿司の蒸し寿司も美味しいけど、
はりまや町の十市家の蒸し寿司も
美味しいですよ。
季節限定のこの味。
寒くなったら食べたくなる!

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



いつも応援ありがとうございます。
[PR]
by kazu-530 | 2008-11-13 23:59 | lunch box

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧