<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バナナケーキ

昨日はカラオケボックスでクリスマス会をしました。
アニメソングのオンパレード
あとはポニョの歌・・・
子供達はとっても楽しそうでした。
もちろん、母たちの出る幕なし。
ひらすら聞き役、盛り上げ役に徹してました。

今日は寒いし、子供達も風邪気味なので
家でゆっくり過す事に。

久しぶりにバナナケーキを焼きました。
ちょっと熟しすぎのモンキーバナナ6本を使って作りました。
バナナ嫌いの娘も少しですが
食べてくれました。
f0174103_16363351.jpg

主人も明日で仕事納め。
夜は忘年会。
私は幼稚園からの友達と食事の約束。

午前中は大掃除だな~!

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



いつも応援ありがとうございます
[PR]
by kazu-530 | 2008-12-26 16:39 | sweets

★メリークリスマス★

クリスマスイブ
楽しい夜の始まりですね。
恋人同士のようなロマンティックなクリスマスではないけれど
今夜は子供達、祖父母とわいわい過す予定。
食事は外に行くの予定なので
クリスマスケーキだけ作りました。

デコレーションが苦手なので
イチゴでごまかしつつ・・・

f0174103_16574629.jpg


クリスマスプレゼントはポケモンのおもちゃです。
幼稚園年長の息子。
まだまだサンタさんを信じているみたい。
妹とケンカすると
「サンタさんみてるよ~!」
の一言が効果テキメン!

ステキなクリスマスイブになりますように。。。
[PR]
by kazu-530 | 2008-12-24 17:15 | sweets

冬のお楽しみ会

f0174103_18183794.jpg


幼稚園にて“冬のお楽しみ会”が開かれました。
今回が最後の長男。
歌とダンスの劇を披露してくれました。
いろいろ思い出して、
隣の仲良しママと一緒に号泣。
先生も感動の涙。
とってもいい会になりました。

サンタさんも来てくれて
子供達も大喜びでした。

私も読み聞かせサークルのメンバーで
“どろぼうがっこう”の劇を披露。
練習は大変だったけど、やってよかったかも。


晩ご飯はしゃぶしゃぶ。
忘年会続きの主人も今日は
家にいるみたいだし、久しぶりに家族そろった夕飯です。

f0174103_18233533.jpg


f0174103_18245094.jpg
主人がネットで注文した
“大間のマグロ”
これで6000円ぐらい。ホンモノなの!?


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



いつも応援ありがとうございます
[PR]
by kazu-530 | 2008-12-18 18:26 | dinner

シュクリーム

f0174103_3193673.jpg


手作りではないですが・・・

先週は忙しかった。
曽祖母のお葬式に始まり
日曜日は総勢30名以上の大宴会。
しかも自宅で。
これは義母関係のおきゃくさまだけど
料理とお手伝いなどが大変だった。

子供達も、お客が大勢くると
興奮して騒ぐ、騒ぐ(仕方ない事だが・・・)
叱りすぎたかな。。。反省

でも、誰かをお招きして
料理を振舞う。
ってなかなかできないことだし
いろいろ勉強になることもおおくて
子供達のためにも良いことだと思った。
[PR]
by kazu-530 | 2008-12-16 03:19 | sweets

二学期最後のお弁当

今学期最後のお弁当

f0174103_17175352.jpgf0174103_17181540.jpg


















あー。
今年ももう終わりに近づいた。
先週、主人の祖母が他界した。
お通夜、告別式などなんだか忙しかった。

幼稚園のイベント、小学校就学の手続き。
バタバタして疲れた。

私の誕生日、結婚記念日←これは忘れられてたけど(怒)
祝っていいのか・・・ってかんじで何気なく過ぎちゃったな~汗
[PR]
by kazu-530 | 2008-12-15 17:16 | lunch box

チョコレートシフォン

久しぶりにおやつを作ってみました。
ちょっとおめかしに
生クリームをデコレーションしたんだけど
綺麗にできなくて
逆効果・・・

でも、クリームがあったほうが
やっぱり美味しいな♪
f0174103_145358100.jpg


今日、子供達は
義父とおでかけしてます。
午前中は私が習い事に連れて行ったんだけど
昼からは自由時間。

これまた、久しぶりに洋服を買いに行きました。
今晩は女ばかりの忘年会だし
スカートでもはいて出かけようかな。なんて。

今晩は高知もかなり冷え込みそうなので
タートルのセーターとスカートを買い、
厚手のタイツとブーツで。
タートルに下には当然ババシャツも。

夕飯は主人が子供達を
どこかに連れて行ってくれるそうなので
用意しなくてもいいし、
念入りにメイクもできそう(汗)

たまには、オシャレして出かける、
これ大切でしょ~!!

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



いつも応援ありがとうございます
[PR]
by kazu-530 | 2008-12-06 15:02 | sweets

オムライス弁当

昨晩は雷がすごかった。
でも、子供達は音で起きることもなく
熟睡してましたが・・・

今日はオムライスのお弁当

f0174103_8352342.jpg


長男、今日は幼稚園から
街路市まで歩いてお買い物に行くという行事があったんだけど
雨で中止になりました。
楽しみにしていたので残念。

でも、お買い物券は今年中だったら使えるらしいので
日曜市に一緒に買い物に行きます。

「なに買う?」と聞いたら
「お芋の天ぷら~!」だそうです。
一人でお買い物できるかな~?

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



いつも応援ありがとうございます
[PR]
by kazu-530 | 2008-12-05 23:31 | lunch box

保温お弁当。

12月から幼稚園では
お弁当を保温庫に入れてくれる。
ほかほかのお弁当が食べられるって
子供達にとっても嬉しいだろうな。
ただ、生野菜やサンドウィッチは
入れられない。

f0174103_197699.jpg


お騒がせ息子くん。
今日はコマを持って帰ってきた。
幼稚園では上手にまわせられなかったそうで
家で練習中。
上手にできたら披露してくれるですって。
妹はというと、お兄ちゃんのコマ芸の披露チケットを作成中。
チケットがないと、コマ回しは見られないらしい。
子供っていろいろ思いつくな~
感心する!

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



いつも応援ありがとうございます
[PR]
by kazu-530 | 2008-12-04 19:01 | lunch box

ありがとう

コメントありがとうございました。
時間ともに
少しは落ち着いてきました。
幼稚園のママ友達、ブログを通しての友達。
励ましの言葉がとても嬉しかったです。

夜は主人からのお誘いで家族で食事に出かけました。
ママとパパが普通にしているのをみて
子供達も楽しそうにしてました。

やっぱり子供のためにも
夫婦が仲良しでいることがいちばん大切みたい。
あらためて感じました。

コメントのお返事はあとでゆっくり
書きたいと思います。

ありがとうございました。
     
  kazu
[PR]
by kazu-530 | 2008-12-03 22:45 | その他

子育て

昨日、息子が幼稚園で大喧嘩しました。
もう、年長になると
力も強くて暴れるのを抑えるだけで汗だく。

原因はお帰りの時の
並ぶ順番争いという些細なことなんだけど。

些細なケンカがヒートアップして
もう2人とも手がつけられなかった。

先日の個人面談では先生から
「だいぶ落ち着きましたよ」と
言ってもらってたのに、大ショック。
私も息子のあまりの興奮した姿に
涙がでてきました。

息子の友達には
「31歳やのに、どうして泣いてるの?」と不思議がられました。汗

そういう日もある!
あんまり考えたらいけないよね。

息子も帰るときには
そのケンカしたお友達に「ゴメンね。」が言えたしね。

でも、このことはケンカ中の主人には言ってない。
ケンカしていることが息子の心の負担になっていることは
確か。心が痛い。
[PR]
by kazu-530 | 2008-12-02 22:29 | その他

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧