<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちいさなお稲荷さんのお弁当

f0174103_11423014.jpg

*お稲荷さん
*コーンコロッケ
*パセリ入り卵焼き
*大学芋
*ウサギのりんご




娘は甘いおあげのお稲荷さんが好き。
でも、これは私が作ったものではないです・・・汗


明日は遠足。
天気も良さそうですね。
息子は6年生と一緒に高知城へ行くそうです。
娘のほうは親子遠足なので
一緒に行きます。

遠足のお弁当はなにがいい?
と息子に聞くと
「サンドウィッチ!」

なので明日はサンドウィッチのお弁当。
それと、唐揚げ、ウインナーだそうです。

明日の夜は何人かが集まって
我が家で餃子パーティーです。
楽しいことがいっぱいの日になりそうです。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-04-30 11:49 | lunch box

おいもやさん 興伸

f0174103_0373368.jpgf0174103_0381245.jpg













大学芋好きにはたまらないお店。
いつもは大学芋ばかりなんですが
はじめてスイートポテトも買ってみました。
さすがお芋の味が濃くって美味しい。

大学芋は冷凍しておいて
お弁当に入れると
子供たち喜びます。

おいもやさん 興伸
*本社 111-0043 東京都台東区駒形2-1-26
*TEL 03-3842-8522 FAX;03-3844-6964
*平日 9:00~17:00 土日祝はお休み

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-04-29 23:38 | sweets

東京TDL:2日目

二日目は晴れ。
でも、風が強かった!

開園時間より少し遅れて行くと
モンスターズインクはファストパスなし。

しっかし、昼過ぎに偶然通りかかったら
スタンバイの列ができていた。
しかも、50分待ち。
1時間並んだだけで乗れました。

f0174103_1826125.jpg


娘の大好きなプーさんは2時間半待ち。
でも、娘きちんと並んで待てました。
その間に、息子はパパとバズへ。







お昼ごはんは娘と2人で。

f0174103_18272533.jpg


あまりの強風でサンドウィッチも飛んでいきそうでした。
お昼ごはんのあとは、
娘と買い物。
プーさんのはちみつ、
お友達へのお土産を買いました。

飛行機が16時発の便だったので
16時にはTDLを出て羽田に向かいました。

来年は来られるかな?
キッザニアにも行きたいしな~。


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-04-26 18:19 | おでかけ

東京TDL:一日目

朝から冷たい雨。
だけど、待ちきれない子供たちは
朝6時前には起きて
六時半には朝食を食べました。

f0174103_18105197.jpg


ホテルはシェラトングランデ東京ベイ。
少し前にリニューアルしたとかで
ロビーやレストランはきれいでした。
朝食もパンは美味しいし、
子供向けにいろんなメニューがあるので
とっても楽しく食事をすることができました。

8時半開園だけど
7時半にはホテルを出発。

開園を同時に
モンスターズインクのファストパスをとったんだけど
使えるのは夕方16時。
スタンバイの列は200分待ち以上でした。

f0174103_18153569.jpgf0174103_18161140.jpg











結局モンスターズインクは二日間で2回乗れました。
バズも2回だったかな。

この日は雨だったので
混雑はしてなかったけど
雨も降るし、寒いしで
5時半ごろにはTDLを後にして
イクスピアリで食事をしてホテルに帰りました。
[PR]
by kazu-530 | 2009-04-25 22:18 | おでかけ

ホテルにて

学校が終わった息子を大急ぎで車にのせ
高知空港に直行。

楽しみにしていたTDL。
息子も娘もわくわく、ドキドキ。

羽田で空弁を買う。
たくさんの種類に迷う、迷う。
美味しそうなお弁当ばかり。

羽田からバスでホテルに移動。
30分ぐらいで到着。

ホテルの部屋でお弁当を食べようと用意していると
花火の音が。
部屋からみる花火もいいものですね♪

f0174103_14255017.jpg


明日に備え、早く寝て
今日は終わり。
[PR]
by kazu-530 | 2009-04-24 22:21 | おでかけ

ハートランドのスイーツ

友達からのお土産。
生キャラメルも美味しい。
マカロン、クリームも濃厚でくせになりそう。
クッキー専門店だそうで焼き菓子系も美味しかったです。

f0174103_562161.jpg

ハートランド
■高知市横浜新町3-223
■9:30~19:00
■088-841-6616
■火曜定休


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆






幼稚園の帰りに娘の友達が遊びに来てくれました。
同級生が2人、その妹ちゃん達が2名。
娘を合わせて、女の子5名。

家の中を走り回って遊んでいるんだけど
ケンカすることもなく、安心して
見ていられる。
やっぱり女の子は違うな~と実感。

騒ぐっていっても、男の子とはレベルが違うもの。
ただ、おやつは食べる食べる!
やっぱり小さくても女。
お菓子食べて、喋るのは私達と一緒なのね~;

とうとう明日はTDLに行く日。
息子の小学校が終わって夕方の便で出発です。
天気が悪そうなので、残念ですが
楽しんできたいと思います♪
[PR]
by kazu-530 | 2009-04-23 23:23 | sweets

フォカッチャ

今日は息子の始めての参観日でした。
さんすうの授業。
おはじきや絵カードを使って“数”の勉強。
さすが一年生!
先生が質問すると
「ハイ、ハイ!!」
って、ほとんどの子が手をあげ
発表したくてしょうがない様子。

息子は恥ずかしいのか、なかなか手は挙げないし
あげても控えめに、目立たないように。。。

私としては元気良く発表する姿を見たかったけれど
性格もあるし仕方ないのかな。

でも、休み時間になると
お友達と元気よく外に遊びに行ったので
一安心しました。

給食が始まって数日経つのですが
やっぱり食べられないものがたくさん。
昨日なんかご飯と牛乳しか食べられなかったみたいです。
給食の時間が苦痛にならないといいのですが・・・・

*フォカッチャ*
初めて作った。
固い!娘談(笑)
これは私しか食べないな。。。

f0174103_2345996.jpg

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-04-22 23:08 | breads

クルミッ子

鎌倉紅谷のクルミッ子

包装のりすのかわいさに一つ買ってみた。
三越の全国銘菓売り場みたいなことろで小売をしていたので。

2009-04-21 14:26:14画像 880.jpg画像 881.jpg

くるみがたっぷり、真ん中はやわらかいキャラメル。
偶然見つけたけど、とっても美味しいお菓子でした。


今朝、ママ友から電話がありました。
息子の通学路で車数台が絡む事故があったそうです。
その事故現場の向かいの横断歩道に息子達がいたらしく、
もちろんケガなどはないんだけど
事故の瞬間を間近で見たから、心配で・・・という内容。

ちょっとタイミングが悪く、
事故に巻き込まれていたかも?と考えると
冷や汗ものでした。

歩行者はもちろんですが、運転する側も
くれぐれも気をつけて運転して欲しいものです。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-04-21 14:38 | sweets

本家尾張屋 そば餅

今日も午前保育だったので
幼稚園のお友達とマクドナルドでお昼食べてから
おうちに遊びに行っていました。

娘のお友達、幼稚園からだんご虫を持って帰ってきてたんだけど
だんご虫って
チーズとか煮干食べるんですって。
図鑑に書いてあったらしく
虫かごにスライスチーズ入れてました。

女の子同士が遊ぶのって
ハラハラせずに見ていられるから
とっても気が楽。
スイミングまでの短い間だったけれど
仲良く遊んでもらいました。

*おやつ*
本家尾張屋 そば餅

f0174103_2154940.jpgf0174103_2155296.jpg















もちろん、これは私用。
子供たちはお友達ママのお手製マドレーヌを頂きました。
息子の分まで貰いました。
学校から帰ってくると、すぐに食べてしまいました。


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-04-20 22:00 | sweets

野沢菜ときのこのおやき

日曜市に行くと、
観光客でいっぱいでした。
車も県外ナンバーが多かったです。
高速1,000円効果なのかな?
でも、活気があるのはいいことですね。
高知は暑いくらいの天気だったので
半袖の人もたくさんいましたよ。

*野沢菜ときのこのおやき*
レシピはooLife *オーガニックレシピ手帖*さんから。

かなりピリ辛になってしまって
子供はムリでしたが、美味しかったです。
f0174103_18311335.jpg


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-04-19 18:34 | breads

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧