<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パソコン壊れる。

私の使っているパソコン、調子が悪い。
なんか、インターネットに接続できないのです。

主人も私もパソコンに詳しくないので
修理に出すしかないようです。。。

今日は主人のパソコンからですが
やっぱり使いにくい。

早くなおりますように。

というか、なおるのかな~?

定額給付金で、買っちゃおうかな・・・・
[PR]
by kazu-530 | 2009-05-17 19:19 | その他

ごはんのとも

息子の大好物は
“ごはんですよ”
おむすびの具は、必ずこれだし
朝ごはんも白米と“ごはんですよ”があれば満足。

“ごはんですよ”もとっても美味しいんだけど
せっかく高知に住んでいるのだから
こっちもいいかも。

頂き物ですが・・・
f0174103_14543822.jpg

とうがらし入り、気になる。。。

(有)加用物産
*中村市井沢754番地
*0210-35-2380
*0880-35-2380

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-05-10 14:59 | breakfast

ふすま粉のベーグル

ベーグル焼きました。
ふすま粉入りなので家族は苦手。
f0174103_101342.jpg

夜焼いて、朝写真を撮ったので
なんだかシワシワですね・・・

今日は主人は仕事、義父母は出かけるので
私と子供たちとで映画を見に行きます。
“クレヨンしんちゃん”だって。
せめて“ビバリーヒルズチワワ”にして欲しかったんですが。


最近、主人のお腹がすごい事に。
スーツのズボンも、ジーパンもウエストがきつくなってきてるんです。
たぶん、ウエストは90cmちかくあるんじゃないかな。
で、体重をはかってみると69.8㎏。
服の重さを考えても、2kgは太っているらしい。
だから、あのウエストなわけだ・・・

野菜嫌い、運動しない、たばこ、お酒大好き。
痩せるわけないですよね~
メタボリックの旦那様多そうだけど、
夫の健康管理の仕方教えて欲しいです・・・

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-05-09 10:10 | breads

そら豆

f0174103_22114279.jpg

初めてそら豆を買いました。
もちろん食べたことはあるのだけど・・・

これの倍以上の量で100円。
安くないですか?

皮ごとグリルで焼いてみましたが
甘みがあってホクホクで美味しかった。
でも、子供達は微妙な反応でした。汗




f0174103_22131276.jpg


*玄米ご飯
*鯵の干物
(大根のおろし、焼きそら豆、梅干)
*納豆と大葉のまぜまぜ
*たっぷり生野菜




汁物がないですね。。。
夫がいないので、汁物はなくてもオッケー!
これでは、子供たち不満足そうなので
ひき肉のオムレツをプラス。


今日は娘の家庭訪問でした。
別に問題はないのですが
恥ずかしがりやさんで、
大人と話すことが苦手。
もちろん先生とお話しするのも。

家ではわがままっ子なんだけど
幼稚園では良い子。
自分を出せずに我慢しているところもあるのかな?
でも、楽しそうに通園しているので
今のところは見守ってあげるだけかな。。。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-05-08 22:20 | dinner

ふりかけ弁当

f0174103_521767.jpg

GWも終わり、今日から通常通り。
子供たち、早く起きてこられるかな?
今年のGWは高知賑わってましたよ。
県外ナンバーの車が多くて、
日曜市、桂浜など大混雑。
渋滞するのは嬉しくはないけど、活気があるのはいいことですよね。


ひさしぶりに連ドラ見てます。
「アイシテル-海容-」
少年犯罪を題材にしたドラマ。
加害者、被害者の家族の苦悩が描かれています。
親であっても、子供の全てが分かるわけではない。
子供が大きくなってくると、なおさらのこと。
でも、親である限りずっと
子供と向き合っていかなくてはならない。
それって簡単ではない気がする。
こうすれば正解っていうのがないから、
子育てって難しいですね。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-05-07 05:44 | lunch box

鯉のぼりのかまぼこ

土佐魚菜市場のかまぼこの詰め合わせ
f0174103_23303940.jpg

知人から初節句のお返しに頂きました。

鯉のぼりや兜の形が面白い。
子供たちもびっくりしてました。

今日は子供の日。
息子は誕生日のプレゼントをかねて
義父母からDSを買ってもらい、大満足。

夜はみんなで焼肉へ行きました。
息子、にんにく焼きが気に入ったらしく
たくさん食べてました。
お誕生日が月末にあるんだけど
その日も焼肉を食べに行きたいそうです(汗)

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-05-05 23:28 | その他

「ガトー・ボン・ファム」

f0174103_19574768.jpg


高知パレスホテル直営の
洋菓子「ガトー・ボン・ファム」が
高知大丸地下食料品売り場に
オープンしたそうです。
そのお店の焼き菓子の詰め合わせ。

娘の幼稚園ママ友に頂きました。
抹茶のフィナンシェが、娘のいちばんのお気に入り。





先日、娘と一緒に“あさがお”の種をまきました。
f0174103_20193113.jpg

娘は幼稚園でもあさがおを育てているのですが
お友達のあさがおの芽が出ても
娘のはなかなか芽が出ない。
やっと芽が出たらしく
ママに見せたいと一緒に登園すると
芽がポキっと折れてます。
小さいクラスの子が触ると折れたらしいのです。
でもわざとじゃないし、もうどうしようもない。
それでも、娘の目には涙。
必死にこらえてたんですけどね・・・

あさがおは先生が他のお友達のを分けてくれました。
それでも、悲しそうなので
おうちでもあさがお育てようね!
というわけなんです。

昨日の朝、かわいい芽が二つ出てきました。
夏になるとキレイな花が咲くといいな。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-05-04 20:22 | sweets

オーガニックマーケットにて

港のオーガニックマーケット
ゴールデンウィークとあって、たくさんの人で賑わっていました。
有機野菜はもちろん、
マクロビ弁当、梅干などの保存食、
干物なども売っていました。

私が買ったものは・・・

画像 901.jpg画像 897.jpg

若いお母さんが手作りしている焼き菓子や
パンが並んでいるお店。

お母さんの隣では
かわいい男の子がちょこんと座って
美味しそうにパンを食べている。

このお店のものなら絶対美味しいはず!
と買ってしまいました。
もう一つ、パンも買ったんだけどそれも美味しかった。
デニッシュで、文旦のピール入り。
こんなパン作れたらいいな。

今日は高松のクオカに行ってきました。
お店に行くだけでわくわく。
あれもこれも見たいんだけど
車で主人と子供たちが待っていたので
急いでお買い物してきました。
パン作り頑張ってみよう。。。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-05-03 19:53 | sweets

PAULのクロワッサン

羽田空港で買ってきたPAULのパン。
冷凍して少しずつ食べてます。
1300円以上買ったら、クロワッサンを1個プレゼントしてくれました。
クロワッサン好きの主人の朝食に。
買ったパンはハード系のものばかりなので
主人は嫌いなのです。

美味しいぱんがあれば
ゆで卵とコーヒーだけでいいでしょう。汗
ということで・・・

f0174103_6584515.jpg


これから、またまたわんぱーくに行ってきます。
娘がモルモットを抱っこしたいそうです。
ちょうど土曜日なので
“港のオーガニックマーケット”にも寄ってみたいと思います。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-05-02 07:52 | breads

遠足のお弁当

息子:高知城へ遠足
娘:わんぱーく高知へ親子遠足

f0174103_6364525.jpg


今日は2人とも遠足。
天気も晴れで気持ちよかったです。
娘のほうは親子遠足だったので一緒に行きました。

わんぱーくのアニマルランドにある
動物とのふれあいコーナーがお気に入りみたいで
ずっとモルモットを抱っこしていました。

お友達と一緒にお弁当を食べ
お菓子の交換。
初めて見るお菓子がいっぱいでした。
プリッツの紀州梅味。
ハイチュウのイチゴミルク味とか。


餃子パーティーのメニュー(画像なし)
*生春巻き             
*ポテトサラダ
*串カツ
*焼き鳥(お友達から)
*餃子(お友達から)
*大学芋
*舞茸の炊き込みご飯おむすび
*鶏の唐揚げ
*ざる豆腐(義母から差し入れ)

遠足のあと、子供達もお疲れだったけど
みんなでワイワイ騒いでいて
気がついたら10時半。
解散して家に帰るとみんな即寝たそうです。

おうちパーティーだと
少々騒がしくても気にせず食べられるし、飲めるのでいい。
ちょっと手抜きして紙のお皿を使ったので
後片付けも楽でした。
今度はバーベキューかな?

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-05-01 23:34 | lunch box

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧