<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏休み 最終日

ながかった夏休みも今日でおしまい。
息子、宿題まだ残ってます・・・

                   追い込み中(汗) ↓
f0174103_6364343.jpg


今年の夏休みは、子供たちいろんなことを経験しました。
海、一人で行った夏合宿、そしてよさこい祭り。
スイミングも頑張ったね。

明日からはいよいよ二学期。
朝早く、起きられるかしら・・・・。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2009-08-31 06:40 | こども

夏休みの朝ごはん

f0174103_13335766.jpg
息子の大好物、桃。
今年は何個食べたんだろう。
お金のかかる子だわ~

二泊三日の宿泊学習から帰ってきた息子。
大好きなものばかりの朝食です。
f0174103_13331226.jpg


合宿では流しそうめん、キャンプファイヤー、ハイキングなどを楽しんだそうです。
好き嫌いが多いので、食事にさぞかし困ったことでしょう。
でも、普段は食べられないものも頑張って食べたそう。
この夏、少しは成長したのかな?

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-08-27 13:43 | breakfast

飲むざくろの酢

友達にもらった『飲むざくろの酢』
f0174103_13233813.jpg

香りはやっぱりお酢!って感じだけど
飲みやすいし、健康にも良さそう。

私はそのまま飲んでいるんだけど
ヨーグルトにかけたり、クロワッサンにかけると
美味しいんだそうです。

夏バテにはもってこいかも。
でもありがたいことに、私は夏バテもせず
とっても元気!
毎年思うんだけど、夏やせしたい。。。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-08-26 13:21 | その他

Cameron Hawaii

f0174103_13325719.jpg


一緒に沖ノ島に行った方から嬉しい贈り物が届きました。
Made In USA のレディースカジュアルブランドだそうです。
そこらへん、私は疎いので知らなくてすいません。
このブランドの商品を扱うショップを経営されてる方だったのね。。。

初めて着るブランドだったけれど
着心地さいこう!
着てるのを忘れるくらいゆるーい着心地でした。
ありがとう。

CONTAN CO.,LTD
[PR]
by kazu-530 | 2009-08-24 23:31 | その他

沖ノ島 旅行

8月6日から8日まで沖ノ島へ行ってきました。
高知県なんだけど、市内からは車で2時間、
宿毛から船で40分くらいかかります。

4家族、総勢13人。
東京からも何人か参加。
初めて会う人もいたんだけど
わいわいにぎやかに遊んできました

f0174103_1311183.jpg


台風が近づいていて少し荒れ気味だったんだけど
こんなに綺麗な海。
熱帯魚みたいな魚も泳いでいました。

f0174103_13131168.jpg
旅館の食事も最高!
伊勢海老ももういい!ってぐらい食べました。。。

2日目に海でバーベキューをしたんだけど
一緒に行った方に焼き肉屋さんを経営されている人がいて
美味しいお肉を持ってきてくれてたんです。
海で食べるお肉とビール、美味しかったな。

f0174103_13183550.jpg

f0174103_1319121.jpg

帰る時には旅館の方が紙テープでお別れしてくださったんです。
子供たちは大喜び。
来年もここにきて、この旅館に泊まりたいそうです。

『望洋館澤近』
【住所】 〒788-0677
 宿毛市沖の島町母島949-ロ

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-08-19 13:30 | おでかけ

レーシック

もう8月になってしまいました。
子供たちは相変わらず元気で
午前中スイミング教室、午後は小学校のプール開放と
パワフルに遊んでます。
息子は初めての夏休みだけど
宿題も毎朝、朝食後すぐにやっているから
順調に片付いているみたいです。

私はといえば・・・
近視矯正のレーシック手術を受けて
ながかったコンタクト生活も終わりました。

眼鏡をかけ始めてのが小学校3年生
その後コンタクトだからもうウン十年不便な生活だったもの。
裸眼で生活できるなんて夢のよう。

レーシックは手術自体は簡単だけど
目だけに怖かったです。
点眼麻酔をしているから痛くはないのだけど
瞼を開ける器具がちょっと痛かった。
あと、角膜をレーザーで焼くんだけど
焦げるような匂いがするんです。
それも妙な気分でした。

でもね、私は手術後すぐに視力が回復してました。
ただし、直後は痛いし涙が止まらないので
まともに見ることは難しいのですが。。。

明日、手術1週間後の検査なので
どのくらい視力が回復しているか楽しみです。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-08-04 06:07 | その他

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧