<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

土佐御苑:花蝶庵

バドミントンのサークル友達とランチ。
土佐御苑の花蝶庵さんにて。
*秋御前*通常2100円を、1575円で食べられました!
すごく豪華!旦那さま方には悪いけど、たまには豪華ランチもいいね~!
花蝶庵さん、時々ランチで利用させていただくのですが
日替わりランチもとっても美味しいんです。
個室があるので、子供連れでも大丈夫。
お店の人もとっても感じがいいです。おすすめ!

追記:秋御前を特別価格で食べられるのは本日30日までみたいです。
お急ぎを~!!
004.JPG
005.JPG006.JPG007.JPG008.JPG

高知の老舗旅館・ホテル土佐御苑 
〒780-0052 高知県高知市大川筋1丁目4-8
TEL : 088-822-4491 / FAX : 088-823-5062 /
E-mail :ryokan@tosagyoen.co.jp

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-09-30 06:21 | そとごはん

ダイニング SALA

高校時代の親友とランチ。
大学も同じ関西だったので
もう15年近くの付き合いになったんだ~。
今は、高知と大阪で離れてはいるけど
会えば学生時代と同じような感覚。

食べることよりもお喋りに夢中になって
時間はすぐに過ぎてしまいました。
ランチにデザート、ドリンクがついて確か880円ぐらいだったかと。
ドリンクは選べるんだけど種類もおおくて
フローズンドリンクなんかも選べるから
お得感がありました。

f0174103_17513474.jpgf0174103_1752351.jpg














*味噌カツ、ポテトサラダ、大根の煮物、ししとうのてんぷら、お味噌汁、お漬物
 抹茶のゼリー、ドリンクはアイスカフェラテ

●店名 ダイニング SALA
●住所 南国市篠原131-1
●TEL 088-863-1188
●営業時間 11時~23時(OS22時)
●定休日 火曜
●おすすめ
 メニュー 日替わりランチ ¥880・オムライス ¥880
●備考 52名収容 P40名 

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-09-29 17:57 | そとごはん

クリスピー・クリーム・ドーナツ

お友達に頂いた。
f0174103_5482594.jpgf0174103_548375.jpg










高知ではなかなか食べられない。
売ってないもの・・・
フワフワで美味しいな。
今でも行列してるのかな?

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-09-24 05:47 | sweets

娘の言葉

娘に言われた・・・
「ママ、おうちでいっこも笑わない。。。」
一個もって・・・
すごくショックだった。
最近、疲れてるのかも?
イライラしてるのかも。

子育てとか、夫婦関係とか
こうあるべき、こうするのが正しい。
とか、そういう気持ちが強すぎて空回りしているのかもしれないと大反省。

母親が笑顔でいることが
家族にとっても、自分にとってもいちばん大切だってこと
分かっているのに、なんでそれができないんだろう。
いやなことがあっても笑顔!
それができないのよね~
子供たちより、私のほうが子供だわ・・・・

今日は無理してでも笑おう。
うん!そうしよう!なんとかなる!

愚痴と決意表明?でした。笑
[PR]
by kazu-530 | 2009-09-23 23:44 | こども

国営 まんのう公園

シルバーウィークの初日に行きました。
高知からだと高速道路で1時間ぐらいで行けたし、
もちろん1000円!
このオレンジ色のコスモスがきれいに咲いていた。
子供たちは花より遊具に夢中。
付き添いのパパが一番疲れてたような。
f0174103_20225928.jpg
f0174103_20231958.jpg
f0174103_20233011.jpg

暖かい日だったので
水に入ったり、裸足で走りまわったり
とにかくずっと遊んでた。


お弁当を作っていかなかったことが残念。
今度はお弁当持参で行きたいな。
[PR]
by kazu-530 | 2009-09-20 20:22 | おでかけ

オーガニックマーケット

土曜日、わんぱーく高知に行ったついでに寄ってみました。
美味しそうなおやきを発見!
となりにならんでた辛くないししとうも一緒に買ってみる。
新聞紙で作った紙袋に入れてくれた。
さすが、オーガニックマーケット。
野菜って冷蔵庫に入れる時、
新聞紙でくるんだりするから、
一石二鳥かも。
生ゴミ入れとしても使えるし。

f0174103_2574682.jpgf0174103_2575686.jpg
ししとうは本当に辛くなかった!
油で炒めて、醤油かけただけでも美味しいですよ。
って聞いてたんだけど
味見と思って生で食べたら
それだけでとっても美味しくってそのまま何もつけずに
食べてしまいました。。。汗




おやきもすごく美味しかった。
ごぼう、油揚げ、しいたけ、チャーテが入ってて
お味噌で味付けしてるのかな~素朴な味だった。
来週も買いに行きたいな★
f0174103_322134.jpgf0174103_323163.jpg







人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-09-19 03:06 | おでかけ

サンドイッチのお弁当

f0174103_018944.jpg

スパゲッティーは残して帰ってきてた。
娘、やっぱり小食なのかなー。
同じクラスの女の子なんか
2段のお弁当箱を持ってきているらしい。
デザートをつけてもほとんど食べてこないので
最近はデザートなしになってます・・・


夕方、息子の担任の先生から電話あり。
息子が下校途中で隣のクラスの男の子とけんかになったらしい。
それで、もみ合いになり、相手の子は鼻血がでたらしく
近くの方がけんかの仲裁と処置をしてくれ
学校にも知らせてくれたようだ。
息子にもいろいろ言いぶんはあるみたいだけど
相変わらずお騒がせな子です・・・泣

明日はそんな息子の参観日。
ちょっと憂鬱になってきた;

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-09-17 00:16 | lunch box

とらや最中

今日のおやつ
虎屋最中
f0174103_5455855.jpgf0174103_5461192.jpg











虎屋最中 弥栄 (126kcal)


カロりーが書いてあった。
親切でありがたいんだけど、食べるのをためらうな。。。
126Kcalか・・・
でも、洋菓子に比べるとヘルシ~!
小豆だしね。
細かいことは気にせず、美味しく頂きました(汗)

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-09-16 18:53 | sweets

フェイスパック kirei

いつも使っているカネボウのInpuressシリーズ

f0174103_6101172.jpg新しく発売されたコンセントレートマスク3D使ってみました。
お隣は美容液。
f0174103_611349.jpg

さすが3Dというだけあって
こんな立体的なマスクです。
子供たちは驚いてました。
6枚入りで10,000円。
私にとってはかなり贅沢なお値段。
ここぞ!っていう日に使おうかな~><;

それにしても化粧品って何使うか
迷ってしまいます。
たくさんありすぎて・・・
みなさんおすすめのものとかありますか???

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2009-09-15 20:58 | その他

ドルチェかがみ

今日は、娘の足の傷の抜糸に行きました。
順調に良くなったし、傷も綺麗になってたので
痛くないだろうと思ってたけど
痛かったそうです。
娘、『ママのうそつき!痛いやん。。。』
ちょっとご立腹でした。

幼稚園も休んでしまったし
がんばったご褒美にドライブがてら
ジェラートを食べに行きました。

抹茶と、青じそ味。
青じそなんて初めて食べた。
お子様向きではないかもしれないけど
私は美味しいと思う!
栗味も食べてみたかったな~

20090914110514.jpg

イタリアンジェラートのお店
ドルチェ かがみ

*香南市香我美町岸本417-1
*0887-57-3063
*営業時間11:00~18:00
*定休日/火曜日

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-09-14 20:44 | sweets

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧