<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハロウィンのお弁当

f0174103_711543.jpg


ハロウィン、特にイベントもなく
夕飯は手巻きずしを作り、それだけかな。

長男が熱を出したので
念のため小児科へ行きました。
患者さんが本当に多くて(土曜日の午後なのに。)2時間ぐらい待ちました。
発熱したばかりだし、熱も37.2と低いので
今インフルエンザん検査をしても意味がないといわれ
風邪のお薬をだしてもらいました。
そういえば小児科でハロウィンのお菓子をもらってましたね。。
元気だし、インフルエンザじゃないといいんだけど・・・


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-10-31 23:00 | lunch box

フラワーアレンジメント

朝は寒いのに、日中は暖かかったり。
子供たちも咳をしたり
風邪ひいてしまいそうな予感。
インフルエンザも流行っているみたいですね。
気をつけないと。

先日、幼稚園のサークル活動で
フラワーアレンジメントを習ってきました。
ハロウィンをイメージしてのアレンジ。

f0174103_6371986.jpg

ちょっと不格好ですね。
やっぱりセンスないわ~汗
[PR]
by kazu-530 | 2009-10-30 23:34 | その他

栗のパウンドケーキ

おやつに。。。
バターの香りがたまらない。
栗ってやっぱり好きだわ~
f0174103_5521545.jpg


今朝。
1年生の息子が・・・
「ママ、体操服用意して!今日、避難くれんがある。」
「・・・避難訓練に体操服必要?」私。

警報ベルが鳴ったら、体操服に着替えて非難するつもりなのかしら?
いつものことながら、長男のおとぼけぶりには驚く。
可愛い過ぎるでしょ~笑
スイミングクラブでも体操のとき、クラブのTシャツを着るんだけど
息子は忘れていてらしく
コーチに「シャツ着てこい!」
って言われて、息子が着てきたのは
下着のシャツ。ランニング。
「裸の大将やん。。。」って大爆笑されてらしい。汗
本人は意味がわかってないと思いますが。

いつまでたってもかわいい息子。
今はママ、ママだけど、高学年にもなるときっと甘えてくれなくなるよね。
ちょっと寂しいかも。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-10-29 23:50 | sweets

お稲荷さんのお弁当

このお弁当どうなんだろう??
子供向きではないかな・・・汗

f0174103_13293611.jpg

お稲荷さんのとなりは
田舎寿司。
たけのこです。
高知では山菜をのっけたお寿司がよく売られてます。
みょうがとか、しいたけ、あとおこんにゃくも。
けっこう美味しいですよ。

f0174103_1333182.jpg

久しぶりのネイル。
短すぎるので、カラーのみ。
プロにやってもらと違うな~!!
自分でもお手入れぐらいしなきゃね。
フレンチネイルとか、ラメラメのやつとか憧れる~

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-10-27 13:36 | lunch box

大納言清澄

雨も降っているし、肌寒い。。。
せっかく久しぶりの幼稚園なのに
この天気。娘、かわいそう・・・・

私にとっても久しぶりの一人の時間。
甘いお菓子とコーヒーでくつろぐ。

菓匠千鳥屋 大納言清澄 
f0174103_11351010.jpgf0174103_11352021.jpg













小豆のやさしい甘さが、口の中に広がります。
こういう系のお菓子は子供たちは食べないけれど。
お茶うけにもいいけど、コーヒーにも合います。

口の上に大きなにきび(吹き出物??)ができて
気分が落ち込む。
化粧もなんか楽しくないし、出かける気分にもならない。
気になって触るから、よけい悪化。
あ~もう!悪循環!
気分転換に明日、ネイルの予約しました。
久しぶりというか、何年ぶり!?
ちょっと明るい気分になってきたな・・・♪

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-10-26 11:42 | sweets

はと

我が家の出窓の上にハトがいつもとまってます。
何しているのかな~と思って
よく見ると、たぶん巣を作っているんでしょう。
木の枝を何本か重ねてます。
どうなるのかな??
巣作りはいっこうに進んでないみたいだけど。
f0174103_1125439.jpg


娘、9日ぶりの幼稚園です。
元気いっぱい嬉しそうに登園しました。
念のため、マスクを着けさせたんだけど
たぶん今頃ははずしてるかもね。。。
[PR]
by kazu-530 | 2009-10-26 11:29 | その他

Vert Vert

Vert Vert

リニューアル後、初めて行きました。
お祝いのお花もいっぱい、お客さんもいっぱい。
甘い匂いで、幸せな気分になる。
私はモンブラン、主人は定番イチゴのショートケーキを。
f0174103_17583986.jpg


リニューアルの記念なのかな。
栗のパウンドケーキと、クッキーのセットをもらいました。
なんか倍以上特した気分★
栗大好きなのよね~。
f0174103_1804098.jpgf0174103_1805951.jpg










*ヴェール ヴェール
 住 所:〒780-0822 高知県高知市はりまや町2丁目11-1
 店 舗:Open am 10:00 ~ Close pm 8:00
 定休日:火曜日
 Tel & Fax:088-882-3045

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-10-25 18:04 | sweets

ナン

給食にでたナンをあまりにも美味しそうに食べていたので
ナンを作ってみた。

*ナン*(小4枚)
・強力粉 100g
・薄力粉 100g
・砂糖   13g
・塩     3g
・スキムミルク 10g
・水  100g
・ドライイースト 2g
・ヨーグルト  25g
・オリーブオイル 大さじ1/2

一次発酵後、20分のベンチタイム
オーブンの最高温度に設定して焼く。
3分ぐらいで膨らんできて、美味しそうな焦げ目がつきました。
もう少し薄くのばして焼いたほうがよかったかな・・・
f0174103_1336017.jpg

カレーではありません。
これミートソース。
今晩は私が飲み会でいないので
パパはミートソーススパ、子供たちはナン&ミートソース。
はい、出来上がり!

今日の私の門限、22時。
高校生じゃないんだから。
ありえない。。。泣

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-10-24 13:41 | dinner

草庵

幼稚園のママ友達とランチへ。
予約してから行きました。
11時半過ぎには行ったのですが
その時点でもう外で待っている人がいました。
いつもお客さんでいっぱいのお店。
予約しておいてよかった~!

f0174103_13593448.jpgf0174103_13594391.jpg









お店に入ると、小学校のママ友グループがいて、
帰る時、別の席には元幼稚園のママ友グループがいた。
偶然が重なって驚いた。
みんな美味しいお店は知っているんだ・・・笑
また、みんなでランチに行きましょうね!

*草庵          
 高知市一宮西町2丁目
 tel.088-845-2207
 closed 月
 駐車場 有
人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-10-23 14:04 | そとごはん

給食試食会

f0174103_1745966.jpg

給食試食会
*今日のメニュー*
・牛乳
・ナン
・ドライカレー
・ツナサラダ
・型ぬきチーズ






009.JPG 012.JPG 010.JPG

校内展を親子で鑑賞した後、給食試食会。
校内展、息子は高知城の絵と硬筆を出していました。
なかなか発想豊かというか、抽象画みたいな仕上がりでしたわ・・・汗

そのあと、給食試食会。
給食だなんて、何十年ぶりだろう。
なかなかおいしかったです。
ドライカレーというよりは、ミートソースみたいな感じ。
ナンがついてるのが今風?
私たちの頃には考えられない。
あと、息子が生野菜のサラダをおかわりして食べてて驚いた。
家では絶対食べないのに~。
家でも食べてほしいんですけど・・・。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-10-22 17:16 | こども

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧