<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ウェディング

妹の結婚が決まりました。
妹、母と一緒にドレスを見に行きました。

f0174103_5331270.jpgf0174103_5333286.jpg

かわいい~!!
白のドレスとカクテルドレス、
うちかけを着るそうです。

和装のとき、かつらはイヤなんだって。
そういえば、最近かつらの花嫁さん
少なくなったかも。
思い出せば、私もイヤだったな・・・


主役は妹なんだけど
母や姉がいろいろ口出ししてしまいました。
申し訳ない。。。


でも楽しかった。
こういうときがいちばん楽しいんだよね。
結婚式も楽しみです。
可愛い花嫁さんになってくださいませね。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2009-11-29 23:30 | その他

エンジン01

エンジン01(ゼロワン)文化戦略会議オープンカレッジin高知

義父母や主人は講演を聴きに行っていたんですけど
とてもよかったそうです。
高知ではなかなかこういう機会がないので
価値がありますよね。

会場となっているかるぽーとは我が家からすぐ近くにあります。
散歩がてら行ってみると
川沿いに物産展のようなお店が出ていたので
そこでお昼ごはんを食べました。
高知県のいろんな名物が揃っていましたよ。

f0174103_4162291.jpg
ちりめんかき揚げ丼
これ、皆さん並んでました。
ちりめんじゃことみずなのかき揚げ。
それに大根おろしとしょうが。
だし醤油も美味しかった。
家でも真似できそう・・・



f0174103_4191911.jpg
はちきん地鶏の焼き鳥
鶏の味が濃い。
塩焼きなのでそのままの味が分かります。
子供たちも美味しそうに食べていました。





f0174103_4254896.jpg
会場内には講師陣の姿もちらほら。
ケント・デリカットさんとかアナウンサーの露口さんとか
いろんな方がいらっしゃいましたよ。
主人は昨日のウエルカムパーティーで
中井美穂さんと一緒に
写真を撮ってもらったらしく
自慢してましたけど。。。


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-11-28 23:29 | おでかけ

公園

f0174103_435272.jpg

久しぶりに公園に行きました。
子供たちが小さい頃は毎日のように行っていた。
砂場も遊具もなんだか懐かしい。

遊具にはロープがかけられていて
遊べなくなっていた。
まだ新しいのに。
だれか怪我でもしたのかな。

子供たちは自転車でぐるぐる回って楽しそうだったけど。。。
それにしても、子供がいない。
最近、外で元気に遊ぶ子供って少ない気がする。
寒いしかな・・・?


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2009-11-27 22:33 | その他

おすすめ、美容液オイル。 kirei

リバイタライジング ソフニングオイル(美容液オイル)
f0174103_573967.jpg

やわらかくほぐして、うるおいを迎える肌へ。
さらさらの感触でつややかなもち肌をもたらすオイル美容液です。乾燥などでかたくなった肌をほぐし、その後に使う化粧水が浸透しやすいやわらかな状態に整えます。
ボタニカルオイル配合。

50mL 税込5,250円 〈本体価格5,000円〉

カネボウのこのシリーズが大好きで愛用してます。
このオイル、特におすすめです。
べたっとしないし、それでいてお肌がしっとり、ふっくらします。
乾燥するこの季節におすすめです。
4,5日前から使い始めてのですが
クリームをベターっと塗らなくても
肌が潤っている感じがします。


今日は娘の就学前検診でした。
小学校のお兄さん、お姉さんに連れられ
身体測定や簡単な能力テストのようなものをしたそうです。
いよいよ小学校なんだな~。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2009-11-25 05:17 | その他

食べすぎ・・・

日曜日は友達ともつ鍋、月曜日は焼き肉。
朝、体重をはかったら激太りでした。
ショック。。。しょうがないんですけどね。
今日はヨガ絶対行かなきゃ!

日曜日はここ→もつ鍋“正なか”

実はもつ鍋初めて食べたんですけど
美味しかった。モツの臭みもないし、
野菜も、スープもあっさりしてました。
コラーゲンボールなるものを入れてみたんだけど
一個では足りなかったみたい。
ちなみに塩味で食べました。


月曜日はここ→肉処でべそブログもどうぞ
特上でべそはらみがすごく美味しいんです。
厚切りにしてもらって、レア状態でワサビで食べるのが大好き。
日曜日にもつが美味しかったから、初めてホルモンを食べました。
お店のお姉さんが焼き方まで教えてくれたんです。
こちらも美味しかったな~。
で、お姉さんと話しをしているうちに
同じ高校だったことが判明。
年は向こうが4つぐらい下なんですけどね・・・・

f0174103_651515.jpg


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2009-11-24 06:06 | dinner

『ハッピーバースデー』

昨日のドラマ見ました?
『ハッピーバースデー』
木村よしのさん、いつ見てもキレイ。
ドラマ、感動しました。
パパにも見てほしかったな。
自分に置き換えてみても
反省しないといけないなと感じる部分もあるし。
何気ない一言が、子供の心に傷を作っていることが
あるんじゃないかなと思いました。

最近我が家も家族団欒が少ないなって反省。
主人も仕事があったりで、一緒に食事をとることも少なくなったし
子供たちも、毎日習いごとがあり
習い事から帰ってきたら
食事、お風呂ってバタバタして一日を終える感じです。

あれ??暇なのは私だけ・・・・汗

子供が成長すると
ますます家族みんなで何かをするってことが少なくなりそうだし
せめて、今ぐらいは家族の時間を持つ努力はしないといけませんね。

このドラマを見終わって
子供の寝顔をみたら、ますます可愛く思えた。
と言っておきながら、昼間はガミガミ怒ったりするんですけど。
反省します。。。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2009-11-21 23:51 | こども

ネイル

ジェルネイルのつけかえに行ってきました。
二週間しかたってなかったけど
来週は行けないし、デザインも変えてみたかったので。

そんなに長くはないんだけど
無理やりフレンチに挑戦しました。
やっぱり可愛い!
爪がきれいだと、気分も明るくなるし
ちょっと贅沢な気もするけど
続けたいと思います。

ネットで見たら、自分でできるキットも売っていたけど
あの工程を自分するのは、難しそう。。。
私は不器用だしね。


今日は友達と忘年会、第一弾。
何を着て行こうかまよったんだけど 
ワンピースにしました。
ワンピースっていろいろ考えなくていいから楽なんですよね。
お出かけ服っていう感じもするし。
あーでも、可愛い靴欲しいな。
[PR]
by kazu-530 | 2009-11-20 23:13 | その他

うどんのかりんとう

f0174103_520513.jpg
お昼ごはんの時、
あれ、娘がいない。。。と思ったら
祖父母と一緒にうどんを食べに行っていたようです。
うちからも近いこちらのお店
    ↓
《めん処 春日》
場所 高知市知寄町1-4-37 map
電話 088-883-2224
時間 11:00~19:00
休日 木曜
P   店北側に8台


私へのお土産は
お持ち帰りの肉うどんと
このかりんとう。

肉うどんは夕飯に食べることにして
さっそくかりんとうを食べました。

f0174103_5292844.jpg

うどんの麺を揚げるとこんなふうになるのかな?
春日の麺は太くてしっかりしたこしのある麺なので。
しょうがの味がきいていて、とっても美味しいです。
かりんとう系は食べ始めると
とまらないので困る・・・

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-11-19 05:32 | sweets

またまた学級閉鎖

今日、やっと学校が再開した息子。
木曜日から休んでいたので
朝はボーっとしてたけど、なんとか出かけて行きました。

と思ったら、10時過ぎに学校から一斉メール。
またまた、インフルエンザの感染拡大防止のため
来週月曜日まで学級閉鎖だそうです(涙)
火曜日まであと何日あるのよ~~!

授業とか大丈夫なんでしょうか。
うちはまだ一年生だから、そんなに
関係ないかもしれないけど
受験生だと大変よね。
こんなに学校が休みだと勉強どころではないものね。

といわけで、息子は給食を食べて下校だそうです。
1時過ぎにはお迎えにいかないと。

あっという間の休息でした・・・・汗

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2009-11-18 11:47 | こども

ビーフシチュー

明日からやっと息子は学校再開です。
娘は今週いっぱい学級閉鎖なんですが
一人でも行ってくれると、母はかなり楽になる!

f0174103_2362796.jpg

今日は寒かったのでビーフシチューを作りました。
結婚して初めて作ったんです。
パパが嫌いなので
我が家の食卓には登場したことがなかったんです。
なので、子供たちもこの味は知らなかったはず。
だけど、給食に出たらしく、
『ママ、ビーフシチューって美味しい!作って~!』
ということで。

ルーで作ったので簡単、簡単。
娘は初めて食べる味だったでしょうけど
喜んで食べてました。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2009-11-17 21:22 | sweets

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧