<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

大晦日

ブログで仲良くしてくださったみなさま、
一年間お世話になりました。

こうして振り返ってみると
子供たちも成長し
一人の時間も持てるようになり
私にとっても充実した一年でした。

来年は下の娘も小学生。
楽しみですが、少し寂しいような気も。

来る年はどんな年になるのかな・・・
[PR]
by kazu-530 | 2009-12-31 22:51 | その他

忘年会、家で。。。

こんなに早く目が覚めた。
というか、5時ぐらいから起きて
洗濯、さっと掃除も済ませました。

今日は家で忘年会なので。
一応嫁として、頑張って働きます。
料理は基本嫌いではないし
みんなでワイワイするのも好きなので
まったく苦痛ではないんです。

お義母さんが仕切って、私は手伝いなんだけど
料理がいつもすごい!
昨晩、煮物系は4種類ぐらい作ったし
今日は揚げもの系とサラダ、ちらしずしなどを作るみたいです。
タルタルソースはいつも私担当。
それだけっていうのがちょっと笑える(汗)

でも、切り方とか煮物のコツとか
教えてもらいながら楽しくやってます。
だしとかも粉末じゃなく、きちんととるし
料理はもちろん全部手作り。
私だったら、ピザとか買ってきて出してしまいそうだから
さすが!って思います。

お客さんは20人ぐらい来るらしい。
今日は忙しい一日になりそうです。
いつも自由にさせてもらっているので
今日ぐらいは可愛い嫁でいます!!

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2009-12-30 06:32 | その他

ネイル

今年最後のネイルに行ってきました。
年末は予約でいっぱいだそうです。
やっぱりきれいな爪でお正月を迎えたい?!

初めてホログラムというのに挑戦。
キラキラしてかわいい。
定番だけど、ピンクと白に。
ジェルネイルをはじめて
爪が折れたりすることがなくなり
気分的にすごく楽です。
マニキュアのようにはがれてしまったりもないし。

ただ2時間ぐらい時間がかかるので
子供たちがいない間にささっと行ってます。
今日は主人に子供たちをみててもらいました。

ところで、ネイルを変えても
主人は全く気付きません。
世の中のご主人も同じかな?
妻の爪なんか見てないのかな???


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2009-12-29 22:15 | その他

ティンカー・ベルと月の石

ティンカーベルと月の石

娘と二人で映画を見に行きました。
息子がいるとポケモンやなんとかレンジャーになるので
たまには二人でかわいいディズニー映画を。

さすが、映像も音楽も内容もよかったです。
ほろりとさせるところもあって
娘より、私のほうは見入っていたかもしれないです。

今度は“のだめ・・”見ようね!
って約束して帰ってきました。
子供向きではないかもしれないけど“アバター”も面白そう!
[PR]
by kazu-530 | 2009-12-28 23:22 | こども

きびなごフィレ

きびなご+天日塩+オリーブオイル
きびなごフィレ


f0174103_440152.jpgf0174103_4401188.jpg

















主人が買ってきました。
偶然食べる機会があって美味しかったんだそう。
アンチョビとか絶対食べない人なのでめずらしい。
そんなに美味しいのかな?と思い
食べてみると、イケる!!
そのまま食べても本当に美味しい。
お酒のあてにぴったりです。
サラダやパスタに使っても美味しいこと、間違いなし!

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2009-12-19 18:47 | その他

抹茶大納言 金谷ホテルベーカリー

抹茶大納言 金谷ホテルベーカリー

f0174103_13481257.jpg


チーズロードと抹茶大納言小豆をいただきました。
即、カットして冷凍庫に。
娘はチーズのほうが気に入ったみたいで
お昼にも食べてました。
美味しいパンがあると幸せ。


16日。
8回目の結婚記念日。
この日に限って主人の仕事が終わるのが遅く
帰ってきたのは10時半。
それでも、二人で食事に出かけました。
いつも行くお寿司屋さんへ。
もうお腹が空いたのを通り越して
食べられませんでした。
食べなかったせいか少しビールを飲んだら
酔っ払ってしまいました。
でも、2時過ぎまで二人で飲み、楽しい時間を過ごしました。
ケンカもするけれど、仲良し夫婦でいましょう。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2009-12-18 13:55 | breads

簡単朝ごはん

f0174103_5553372.jpg


この頃、ますます子供たち朝は小食です。
これぐらいのロールパンサンド一個でもやっと食べるぐらい。
昼までにお腹空かないのかな~。


一昨日、私、誕生日でした。
33歳になりました!
子供たちからはお手紙のプレゼント。
とってもかわいい絵が書いてあって
感動ものでした。一生大切にします。

パパからはお財布。
すごくかわいい!ていっても自分で選びましたが。
お財布にイニシャル、いれてくれるんですね。
そんなービスがあるとは知りませんでいた。
自分だけって感じで嬉しいですね。

にしても、もう33歳か~
20代の頃と気持ちは何ら変わりないのだけど・・・汗
素敵な40代を迎えられるように
30代では何か一つぐらいはこれって!思えるもの
見つけたいな。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2009-12-15 21:52 | breakfast

マンジェササ ボナペティ

久しぶりに妹と二人でランチ。
いろんなことを話しました。
女同士って、恋愛のこと、食べ物のこと
話題にこと欠かないから楽しい。
姉妹でよかった。

さて、私達夫婦、結婚8年目を迎える。
早い。あっという間だったな。
今でもケンカするし、最初の頃のドキドキ感はないし・・・汗
でも、二人で食事に行ったり買い物に行ったりと
二人の時間は多いほうだと思う。
これも子供を預かってくれる義父母のおかげだけど。
結婚記念日はもうすぐ。
さてさて、パパは覚えているのかな??

マンジェササのランチ*これにスープとライスかパンがつきます。
091129_132046.jpg 091129_133713.jpg 091129_133743.jpg 091129_140525.jpg

マンジェササ ボナペティ
*高知県高知市高桶20-5
*TEL / 088-861-8021
*OPEN / 11:00~22:00(ラストオーダー21:00)

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2009-12-10 23:47 | そとごはん

クリスマスまであと何日?

クリスマスマジック
f0174103_2124268.jpg


クリスマスまであと何日かな?
子供たち、毎日一個ずつチョコを食べています。
日付が入った小さな扉をあけると、小さなチョコが一つ。
チョコの奥にはかわいい絵が描かれてます。
扉のうらには一言メッセージも。
クリスマスが待ち遠しくなります。

あっ、クリスマスツリー飾らなきゃ!!

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2009-12-06 21:33 | sweets

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧