<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うなぎ丼

朝から子供たちは主人と一緒に
弘化台の市場開放デイに出かけて行きました。

いろんなイベントがあったらしいんですが
長男は大好きなうなぎのつかみどりに挑戦したようです。

お土産はうなぎ二匹。
けっこう立派なうなぎでした。
一匹、500円だったそうです。

さばいてくれてはいたのですが
触るのは抵抗があったので
近所のうなぎ屋さんにたのんで
焼いてもらいました(汗)

f0174103_198733.jpg
f0174103_1982175.jpg

夕飯はもちろんうなぎ丼。
娘はうなぎが嫌いなので
うなぎのたれご飯。
美味しいんだって・・・汗

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2010-02-27 19:11 | dinner

レストランごっこ

娘の幼稚園行事“レストランごっこ”のお手伝いに行ってきました。
年長さんが、年中さん、年少さんをレストランに招待して
おもてなしするという行事。

メニューは
*カレーライス
*クッキー
*カルピス

f0174103_142289.jpg

カレーもクッキーも年長さんが自分たちで作ったみたいです。
父兄のお手伝いはカレーライスを入れることと食器の後片付け。
もちろんカレーライスの賄い付き。
クッキーも頂きました。

エプロン姿の園児たち。
娘もお友達もとってもかわいい。

年少さんたちのお世話をする姿も頼もしい。
家では甘えん坊でわがままな娘も
ここでは小さいお母さんだね。

娘はカレーライスをおかわりして食べてました。
7回ぐらいおかわりした子もいたんですよ!

f0174103_1421334.jpg

卒園式まであと一カ月なくなったね。
素敵な思い出が、またひとつ増えました。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2010-02-25 23:55 | こども

ristorante Pigna Altezza

妹とランチへ。
前菜はサーモンのサラダ。
サーモンだけは苦手;
この魚なんだったんだろう?
美味しかったのだけは覚えてる。
あと、付け合わせの野菜がすごく美味しかった。
カブ、にんじん、すべてお野菜の味が濃くって
野菜だけも大満足できるほど。
パンも美味しいのよね。
オランジェのパンらしい。

f0174103_222734100.jpgf0174103_22274516.jpg
f0174103_222802.jpg

f0174103_22401046.jpg
デザートは別腹ってことで。
プリン美味しい!
もちろん、コーヒーもついてます。

お隣の方が食べてたパスタも美味しそうでした。
次回はパスタにしよう!!


ristorante Pigna Altezza
●住所 高知市南川添4-23 Palazzo Dio 1F-B
●TEL 088-861-3366
●営業時間 11時半~14時(OS) 18時~21時(OS)
●定休日 火曜
●おすすめ
 メニュー Aランチ¥1,155・Bランチ¥1,680
ディナーおまかせコース¥3,885~
●備考 22名収容 P10台
人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2010-02-24 22:43 | そとごはん

利他食堂:ランチ

f0174103_6174961.jpg


お友達とランチに。
小鉢がたくさんあって、お刺身もお惣菜も美味しかった。
しっかりとした味付けで白いご飯が進みます。
+200円でデザートもありました。
もちろん、しっかり食べました。
コーヒーは日替わりについてますので、
デザートを食べても1200円。
お得!

利他食堂
  高知市相生町2-20 大久保ビル1F
 JR高知駅から徒歩5分/土電『蓮池町通』電停から徒歩10分
 営業時間・定休日
 11:30~14:00
 18:00~24:00
 定休日:月曜(祝日の場合のみ営業)
 088-885-6983

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2010-02-22 22:16 | そとごはん

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧