<   2010年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コミベーカリー

パンとチーズケーキが有名なコミベーカリーですが
こんなケーキもあります。
ちょっと懐かしい感じで、美味しいです。

昨晩は主人もいないし、義祖母も外出。
いつもワイワイしている家なので
子供たちと私と三人ではすごく静かで寂しく感じました。
家族が多いって、大変なことも多いけど
いいことのほうが何倍もある気がします。

義母がお留守番の私達にケーキとパンを買ってきてくれていました。
夕食の後にケーキ、美味しく頂きました。
f0174103_847771.jpg

今日の朝食はパン。
主人もいないし、ヨーグルトを出しただけの
手抜きご飯でした。
あ~楽ちん、楽ちん!
さーて今日は何しよう??

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆




*こみベーカリー*
高知市知寄町1丁目1番21号
TEL:0120-82-6594
FAX:0120-82-6595
営業時間AM7:00~PM9:00
定休日:日曜日
駐車場:8台
[PR]
by kazu-530 | 2010-04-23 08:51 | sweets

おやつタイム

f0174103_5381554.jpg

ゆっくりおやつタイムといきたいとこですが・・・

突然、息子の担任の先生から電話。
学校で友達とトラブルがあり、
ケンカになって息子がシャツをつかんだら
お友達が後ろに倒れそうになり、シャツのポケットが破れたらしい。

ケンカの原因はお互いさまという感じのことだったらしく
ケンカ両成敗で決着したそうです。

でも、一応相手の父兄に電話を。ということだったので
相手のお友達の名前を聞くと、仲良しのママ友達。
あ~よかった。。。

電話をすると、向こうも
また、あの二人~!と大笑い。
男の子って成長しないね~って。

担任の先生から電話があるたびにドキッとします。
心臓に悪いからもう勘弁してほしいですね;

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2010-04-23 05:48 | sweets

OPI kirei

なんだか変な天気ですね。
雪が降っているところもあるとか。
高知は雨の天気です。

主人は今日から4泊でタイに旅行に行きました。
テロがあったばかりだから心配でしたけど
まあ、観光地なんかは大丈夫っていう話でしたので。

昨日は娘の初めての参観日でした。
たくさんの父兄が参観してたので恥ずかしいのか
一度も手をあげることなく、静かに授業受けてました。汗
こういうところは、長男とは違って消極的。
息子はというと、ボクが、ボクが!って前に出たいタイプなので。
でも、二人とも、制服着て椅子に座っていると
家でいるのとは違い、お兄さんお姉さんっぽくて感心しました。


この前サロンで購入した爪用のトリートメントオイル。
しっとり感もいいけど、香りも気に入ってます。
f0174103_13142368.jpg

ちょっと気を抜くと、すぐにささくれができてしまいます。
指先が綺麗だとなんか、いろんなことを丁寧にしようと思える。
料理も、お掃除も、洗濯も。
家族がいたら、一人の時間ってそう長くはないけど
自分だけのために使える時間を有効に使いたいものです。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2010-04-22 13:21 | その他

鯛の伊太利塩ソテー

レシピブログさんのモニター企画
「やき塩」と「厳選スパイス&ハーブ」が1本に!『彩塩』をつかったレシピ大募集★

鯛の伊太利塩ソテー

f0174103_12545869.jpg


鯛は伊太利塩をふり、15分ぐらい置いてからソテーします。
添えている野菜も同じくグリルして、伊太利塩を。
ソースは、ザクロ酢を半量になるまで煮詰めただけのソースです。
少し、甘めのソースでした。

新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!
人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2010-04-21 20:52 | dinner

ガトーバスク

f0174103_0165118.jpg


ガトーバスク。
大好き!だけど、カロリー高そう…
美味しいものって高カロリー!

午前中は、ヨガ。
胸を開いて、呼吸すると気持ちいい。
先生のように上手にポーズはできなくても
いつもは使わないところが伸びてる感はすごくある。
先生のようなピタッとしたウエアが似合うようになるのはいつだろう?汗

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2010-04-20 00:16 | sweets

高知のオーガニックマーケット

息子を友達の家に送るついでに
オーガニックマーケットへ行ってきました。
いつもより早い時間だったので
お弁当なんかもありました。

初めて、おねおね畑さんの“ちっちゃな畑ごはん”買いました。

f0174103_14231444.jpgf0174103_14232335.jpg
雑穀ってこんなに美味しいんだ~
物足りないのかな~と思ったんだけど
お腹いっぱいになりました。
よーく噛んでたべるからいいのかも。

でも、別のお店で大好きな“ガトーバスク”を
買ったので、食後に食べてしまいましたが…


すぐ隣に公園があるので娘と一緒に遊びました。
熊本県から越してきたばかりのご家族と一緒になって。
上の女の子が娘と同じ年だったので
子供同士はすぐに仲良くなって
ずっと一緒に遊んでました。



人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2010-04-17 14:31 | おでかけ

中華ポテト

f0174103_1345398.jpg

Cpicon 関西の大学芋→中華ポテト by A/T
娘も今日から給食開始です。
黒糖パン、ジャーマンポテト、肉団子とキャベツのスープ。
食べられたかな?

おやつに中華ポテトを作ってみました。
大学芋と中華ポテトは作り方が違うらしい。
今日は外側バリバリの中華ポテトです。
早速食べたんですが、美味しい!!
あっ、子供たちのおやつでした…汗

初めて、リフレクソロジーというのを体験。
お試しコースで、膝下と足裏のマッサージをしてもらったんですけど
すごく気持ちよかった。
健康的な食生活のことや、生活の中で気をつけることなど
いろんな話が聞けて楽しかったです。
一時間ちょっとで2500円。
今日は初めてだったので500円オフ。
良心的な価格ですよね~
自宅からも近いので、また行ってみようと思います。

[リフレクソロジー療法] リラクゼーションスペース風
*TEL 088-861-6485
*高知県高知市桜井町1丁目2-30
*近くの駅菜園場町(約150m)

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2010-04-15 13:54 | sweets

ハングリーベア

f0174103_12591774.jpgf0174103_12593539.jpgf0174103_12594582.jpg
ビーフ100%のハンバーグのお店。
繁華街からは離れているので車で行かないとダメです。

正直、私はそんなに好きではないかな?
ふんわり、肉汁たっぷりのハンバーグが好きなので。
主人と子供たちは好きみたいです。

子供は、鉄板の上でジュージューいって
るのが楽しくて、テンションあがるのかな。
大嫌いなサラダもたくさん
食べてくれました。
私はステーキを注文。
やっぱりハンバーグのほうがよかったかも。

ちょっと前までは、外食しても
私と分けっこして食べていたんだけど
この頃は一人に一つ注文したがります。
よく食べるようになったのもあるし
自分だけのものを頼みたいらしい。
出費が~!涙




ハングリーベア
TEL 088-832-5500
住所 高知県高知市幸崎13
営業時間 [月~金] 11:00~15:00 17:00~22:30
[土・日・祝] 11:00~22:30

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2010-04-14 12:55 | そとごはん

電車通学

今日はやっと晴れそうですね。
昨日は通学時にけっこう雨が降っていて
電車もコミコミでした。
月曜日だし、荷物も多くて
車で送ってあげようかと娘に言ったんですけど
きちんと自分で行くというので
電車にのせました。
ランドセルも重そうだし、制服は濡れてるし
やっぱり車で送ればよかった~と過保護なことを思ったことでした。

でも、電車に乗ったら大学生ぐらいの女の子が
立っている娘が危なくないように
身体を支えてくれていて、嬉しかったです。
入り口で立ち往生していても、ほとんどの方が無視だったので。

そのあと、やめとけばいいのに
無事行けたか、心配になって学校の近くまで
見に行きました。
傘も上手にさせないので、びしょ濡れになりながらも
楽しそうに歩いていたので
親が心配するより、子供はたくましいし、しっかりしているもんだなと
感じました。

木曜日からは給食も始まるみたいです。
これから楽しいこといっぱいあるね。
[PR]
by kazu-530 | 2010-04-13 05:53 | こども

彩塩:カレー塩

レシピブログさんのモニター企画
「やき塩」と「厳選スパイス&ハーブ」が1本に!『彩塩』をつかったレシピ大募集★

モニターに当選しました。
まずはカレー塩。ちょっとなめてみたんですが、スパイシーなカレー風味がいい!
今日の夕食は唐揚げと決めていたので
鶏肉の下味にカレー塩を使ってみました。

f0174103_18593114.jpg

ほんのりカレー味かと思いきや、かなりカレー味。
子供にはスパイシー過ぎたかなと思ったんですが
子供たち美味しい!って食べてくれました。
大人は、さらにカレー塩を添えていただきました。
ご飯にも、ビールにもあう味です。

新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!
人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2010-04-12 19:05 | dinner

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧