<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

レストラン野咲

松山に行った時のお昼ごはんに寄りました。
f0174103_15532699.jpgf0174103_15533768.jpg
エビフライ:700円、
オムライスも500円ちょっとじゃなかったかな?
ボーリュムもあって安い!
もちろんオムライスには
本当はケチャップがかかってますよ。
娘がいらないと言ったので、
ケチャップなしで注文しましたので。

すぐに満席になってました。
主人はほんと、このお店大好きみたい。
下町の洋食屋さんっていう雰囲気が
私も、嫌いじゃないな~。



f0174103_16151856.jpg
懐かしの先割れスプーン。
子供達は学校と一緒!って言ってたから
今でも給食で使われているんですね。

レストラン野咲
*TEL 089-946-0642
*住所 松山市千舟町3-2-13
*営業時間 11:00~21:00
*休み 火曜
*駐車上 無し


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2010-06-29 16:13 | そとごはん

おむすび弁当

f0174103_8531186.jpg

パパのお弁当。
おむすびの具はこんぶとかつお。
鮭がいちばん好きみたいだけど、きらしてたので。。。

毎日暑いし、湿気も多いので
お弁当がいたまないか気になります。
保冷剤はつけているんだけど
お昼ごはんまで車の中に置きっぱなしだろうし。
車中って、ありえないくらい高温になるでしょ?
保冷弁当箱、買ったほうがいいのかな?


先週からよさこい踊りの練習が始まりました。
娘が踊りたいというので、今年は私と娘だけ踊る予定。
子供が多いチームなんだけど、みんな上手!
娘は楽しくてしょうがないみたいだけど
私は踊りについていくのに精いっぱいです。
週に4回、7時から9時まで練習。
けっこう疲れる。だけど・・・
おかげさまで、いい汗かいてます。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2010-06-25 09:02 | lunch box

パステル

お引っ越ししたお友達からのいただき物。
プリンが有名なパステル。
私は初めて食べました。
いろいろな味を送ってきてくれてました。
抹茶、キャラメル、チーズ、カプチーノだったかな。
私はチーズ味を。

f0174103_725681.jpg


なめらかで、美味しい!
ちなみに私は朝食後に食べました。
あと一つぐらいなら、ぜんぜんいける!
カロリー高そう...一つでやめておきました。

今日はこっちもイヤーな感じの梅雨空。
湿度は高いし、ジメジメしててテンションまで下がりそう。
だけど、午前中はヨガに行ってカロリー消費しないと。

Pastel

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2010-06-23 07:31 | sweets

めらめらスタジアム

小学校の父兄懇親会。
小学校になると幼稚園のように他の父兄の方と話す機会も少なくなるので
今回は有意義な時間を過ごしました。
上のお子さんが大学生というお母さんもいたりで
とっても勉強になった。
お料理はまあまあかな。
食後のデザート、飲み物付きで980円はお得だと思います。
f0174103_732962.jpg
f0174103_734487.jpg

めらめらスタジアム
住所 高知県高知市追手筋1-8-10 湖月ビル1F
電話 088-824-1234 
営業時間  
【ランチ】11:00~14:00
【カフェタイム】~16:00
【ディナー】日~木 17:00~23:00/金・土・祝前 ~翌2:00

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2010-06-21 23:52 | そとごはん

お弁当

久しぶりの更新です。汗

娘も小学校にもなれ、楽しそうに通学しています。
妹も無事男の子を出産し、ちょうど昨日一カ月検診でした。
少し小さめで生まれたんですが、すくすくと成長してます。
赤ちゃんって、ほんとかわいい!
もう一人欲しいな~なんてちょっと思っちゃいました。

二人とも小学生になったので
自分の時間がとても多くなりました。
ヨガは続けているし、ピラティスも週一回通ってます。
幼稚園の頃からのママ友とバドミントンしたり、ランチしたり。
PTAの広報部の仕事したり。。。

意外にバタバタしている気もしますね。
でも、それなりに充実していて元気に過ごしています。
家でボーっとすることが好きじゃないので
忙しいぐらいがちょうどいいかもしれません。

早起きは相変わらずなので
最近、たまーにですが主人のお弁当を作っています。
こんな感じ。
f0174103_1005752.jpg

喜んでいるかどうかは不明です。
もっと、こってりとした“ラーメン&チャーハン&唐揚げセット”みたいな
昼食を食べたい感じの人なので。
好き嫌いがとても多い人なので、お弁当のおかずにもかなり気を使います。
というか食べられるものが少ないのでワンパターンな内容。
なので、毎日お弁当はかわいそうなので、たまーになんです。

妹の旦那様は何でも食べてくれる人で
お弁当のおかずは、昨日の残り物でもなんでもいいんだって。
しかもご飯がたくさんあれば、おかずチョットでいいらしい。
なんと、うらやましいこと!

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2010-06-15 10:07 | lunch box

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧