<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

金曜日

友達とお酒飲みながら、お喋り。
ほとんど、子供の話題、時々、夫のこと。
よいストレス発散になりました!

最近の悩みは。
肌が荒れること。
これってストレス?食生活の乱れ?
甘いもの、たくさん食べているからかな~

『あなたは強い。』
相方さんに、そう言われる。
いい意味半分、嫌味半分だと思う。
強いんではなく、強くなったの!って言いたい。

愚痴なんか言えるわけない。
たぶん自分の弱いところも誰にも見せてないと思う。
寂しいとか、苦しいとか言えたら楽なのかな。

でも、嘘でも笑ってたら
そのうちいいことあるよね。
[PR]
by kazu-530 | 2011-01-22 06:09 | その他

給食試食会

f0174103_526051.jpg

メニューは
 ご飯
 豚汁
 キュウリの土佐和え
 めひかりの唐揚げ
 牛乳

参観日の前に給食試食会。
子供たちと一緒に食べました。
ご飯はかなり量が多くてびっくりしましたが、
娘、残さず食べていました。
めひかりは居酒屋とかでは食べたことがあっても
家では出したことない魚。
案の定、娘はいやだったようですがまあ、いくつかは食べていました。
どれも美味しかったです。久しぶりの給食、ご飯と牛乳の取り合わせが
なんとも懐かしい。。。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-01-19 05:30 | こども

お弁当

f0174103_11241755.jpg

今日のお弁当

メニュー
ゆかりご飯
蒸し鳥とブロッコリーの梅大葉あえ
菊菜のしらあえ
シメジのチーズ焼き
エリンギの炒め物
[PR]
by kazu-530 | 2011-01-18 11:24

Boulangerie Galopin

Boulangerie Galopin
f0174103_5201629.jpg


f0174103_5244088.jpg

松山市平井町2841-1 
089-908-5085  
営業時間 9時~19時
定休日 無休
席数 28人
駐車場 11台
ドリンク金額 6種350円~
おすすめメニュー クロワッサン 150円/バケット 290円/ガロパン500円


ガロパンっていうのは、写真右上のパンだと思う。
レーズンとくるみ入りのカンパーニュ。
ベーグルは思ったよりフワフワしていた。
ゴマとさつま芋美味しかった。
小さいのは、こしあんの餡パン。
フワフワのあんパンもいいけど、私はハード系あんパンが好き。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-01-14 05:35 | breads

西原理恵子

楽天ブックス: 毎日かあさん カニ母編 - 西原理恵子 : 本
f0174103_5473353.jpg

毎日かあさんシリーズ、6巻まで読みました。
漫画はほとんど読まないんです。
小さい頃から少女漫画とか、買ってもらったことがなくて
読む習慣がなかったので今でもあまり好きではないんです。

だけど、高知出身の漫画家さんだしちょっと読んでみたら、
面白い!
子育て中のエピソードが多くって、
『分かる!分かる!』って、一人で笑ってしまいそうでした。
特に男の子のママ。絶対、共感します。

面白い中にも、家族のこと、亡き旦那様のこと
心があたたかくなるようなお話も。

西原理恵子さん、高知の女性って感じで好きです。
真似できないけど、その生き方、かっこいい気がします。
[PR]
by kazu-530 | 2011-01-13 05:46 |

懐中しるこ

f0174103_546154.jpg

鶴屋吉信 懐中しるこ
半円形の最中にお汁粉の粉が入っています。
最中をバキっと、半分に割って
お椀に入れ、熱湯を注ぐと出来上り!

私の場合・・・
バキっと割った瞬間に中の粉がこぼれました。
さすがO型!やることが雑・・・。

しかも、半分に割っても器に入らなかったので
バキバキに割って、見た目が美しくない。
でも、美味しかったので。ぜひ。

f0174103_611062.jpg

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-01-12 06:02 | sweets

城西館で食事会

ちょっとした集まりがあり城西館へ。
年上の方ばかりで、難しい話にはついていけません。。。

こんな方も一緒でした。
f0174103_17281294.jpg

高知県知事とおくさま。
素敵なご夫婦です。

お食事はこちら↓

f0174103_17291139.jpgf0174103_17292068.jpg
f0174103_17294280.jpg

2500円のお料理でした。
デザートのロールケーキ美味しい。

子供たちは主人にお任せ。
徳島までラーメン食べに行ってたようです。
お疲れ様。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-01-09 17:31 | そとごはん

チャチャラヴー

ベーグル祭り~笑
f0174103_794741.jpg

我が家の冷凍庫、ベーグルでいっぱい。
こんなに美味しいのに、主人は一切食べない。
私がほとんど食べて、子供たちが甘い系のベーグルのみ食べる。

ベーグルカフェ チャチャラヴー
■松山市衣山1-1-188 パルティフジ衣山 シネマ棟1F
■ TEL 089-917-6191
■ FAX 089-917-6191

ネットでも購入できるみたいです。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-01-08 07:09 | breads

canal bakery

f0174103_61691.jpg

f0174103_6162666.jpg

 
14時過ぎにお店に行ったのですが、
3種類しか残っていなくて
オーナーさん、申し訳なさそうでした。
オープンすぐの時間に行ったほうがいいみたいですよ。

お店の感じもいいし、
また行きたいお店。

*canal bakery
住所:愛媛県松山市南持田町34
TEL: 089-941-2917
営業時間:11-17時
定休日: 日・月曜日




人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-01-07 05:55 | breads

セカンドバージン

f0174103_5312024.jpg


内容(「BOOK」データベースより)
中堅出版社の辣腕専務・るいは、十七歳年下の金融庁キャリア・行と出会う。彼に興味をもったるいは著書を出版し大ヒットさせ、時代の寵児にする。行には資産家の娘で子づくりにしか興味のない妻・万理江がいるが、るいと行は年齢差を超え、お互いを激しく求め合うようになる。けれど万理江の思いがけぬ反撃に遭い、二人は苛烈な運命に堕ちていく。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
大石 静
1951年東京都生まれ。脚本家。
登出版社: 幻冬舎 (2010/11)


ドラマ、面白いって聞いていたので
文庫本買ってみました。ドラマのほうは観ていないので
比べようがないのですが。

やっぱりいくつになっても、どんな立場に居ても
誰かを好きになる気持ちは止められないってことかな。
にしても、行の妻は怖い。
ドラマでは深田恭子さんが演じているらしいので
もっと小悪魔的な感じが出ているのかもしれないけど
本だと本当に怖くて嫌な女なんですけど。
ドラマも見てみたい。
鈴木京香さん好きだし、どんな風にるいを演じているかみたいですね。
[PR]
by kazu-530 | 2011-01-05 05:30 |

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧