<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ランナー

ランナー

ランナー
著者:あさのあつこ
価格:520円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




“あさのあつこ”さんの本、初めて読みました。
スポーツ部活少年の青春物語かと思ったら
ぜんぜん違う。

主人公の少年はもちろんランナー。
走ることに挫折した…ことから始まるんだけど。

複雑な家庭環境、母の苦悩。
涙、涙で読み終えました。

バッテリーも、野球ものかと思い敬遠していたのですが読んでみようと思います。
[PR]
by kazu-530 | 2011-02-16 22:26 |

モンブラン

IKEAのミルク泡立て器でミルク泡立ててみました。
コーヒーを濃いめにたてて。

f0174103_155840100.jpg

ケーキも一緒に。
f0174103_15593640.jpg

四万十和栗のモンブラン
マンジェ・ササ
高知市高埇20-5
TEL:088-861-8020 
FAX:営業時間:9:30~21:00
--------------------------------------------------------------------------------

今日は高知でも雪が舞っています。
積もるほどではないかな。

夜は主人と出かける予定。
夫婦同伴の勉強会&食事会。

よい妻らしく、ワンピースを着るつもりだったけど
ニットに、ファーももっていきたいぐらい寒い。
ブーツもいるかも。そもそもスカート寒そう。
暖かくして行ってきます。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-02-12 16:07 | sweets

f0174103_7274196.jpg


生活の授業で
バケツで氷を作ったそうです。
家でも、氷作りたい!ってことで、準備。

お花入れたらどうなる??

子供っていろんなこと、思いつくものですね。

さあ、今日は高知も天気予報は雪。

氷、できているかな?
[PR]
by kazu-530 | 2011-02-11 07:31 | こども

お弁当

f0174103_65753.jpg


タラの芽、たけのこのテンプラ
カブの酢の物
ブロコッリーときのこの炒め物
大根とイカの煮物
f0174103_723234.jpg

週末、IKEA に行きました。
片道3時間ちょっと。
近くはないな…汗

ついたらすぐ、子供たちは遊ぶところへ。
一時間、預けられるからその間に買い物。

だけど、一時間なんてあっという間。
ほとんど見て廻るだけ。
欲しかった収納ボックスは買えました。
あと、ミルク泡立て器。79円。
電池は別売りですが、これはいい!
予想以上の回転スピード。

朝、ココアを泡立ててみたら
子供たち大喜びでした。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-02-10 06:56 | lunch box

阪急電車

楽天ブックス: 阪急電車 - 有川浩 : 本
f0174103_4572827.jpg


内容情報】(「BOOK」データベースより)
隣に座った女性は、よく行く図書館で見かけるあの人だった…。片道わずか15分のローカル線で起きる小さな奇跡の数々。乗り合わせただけの乗客の人生が少しずつ交差し、やがて希望の物語が紡がれる。恋の始まり、別れの兆し、途中下車─人数分のドラマを乗せた電車はどこまでもは続かない線路を走っていく。ほっこり胸キュンの傑作長篇小説。

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
有川浩(アリカワヒロ)
高知県生まれ。『塩の街』で電撃小説大賞“大賞”を受賞して2004年デビュー。『植物図鑑』は第1回ブクログ大賞小説部門“大賞”受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


今春映画化されるんですね。
中谷美紀さん主演だそうです。

有川さんの本、図書館シリーズも読んでみたいと思いつつ
あの本の厚さに腰がひけてしまい
とりあえず“阪急電車”を読みました。

短編なんだけど、最後まで読むと全編繋がっています。
同じ電車に乗り合わせただけの
登場人物たちの人生が一時だけ重なり合うのが不思議で面白い。

有川さんの本に出てくる女性は
強くて潔くて好感が持てます。
こういう女性になりたい。
[PR]
by kazu-530 | 2011-02-06 05:05 |

お弁当

f0174103_10282392.jpg


お弁当。アイカワラズ作ってます。
フードプロセッサーを衝動買いしたので
冷凍庫の眠っていたイカを使ってイカ団子を作りました。
しいたけにのせたり、大葉でまいたり。
ワンタンにしたり、大活躍。

パンを小さく切って
イカ団子にまぶして揚げたんだけど
それが、家族にはいちばん評判よかったかな。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆




お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト応援中
[PR]
by kazu-530 | 2011-02-04 10:36 | lunch box

八日目の蝉

楽天ブックス: 八日目の蝉 - 角田光代 : 本

誘拐犯と誘拐された子…二人の女の心に分け入ることで家族という不可思議な枠組みの意味を探る、サスペンスフルで胸をうつ長篇。

f0174103_5181425.jpg


NHKで放送されてたらしいですね。
ドラマは見てないのですが、本はよかった。
不倫相手と本妻の赤ちゃんを誘拐してしまう希和子。
もちろん許されない行為だけど、ただひたすらこの赤ん坊を愛する希和子を
なんだか憎めなかった。
普通に子供を持つ母親としても考えさせられることが
たくさんあった。

子供から、自分の人生から決して逃げてはいけないということ。
 
角田光代さんの本、初めて読みました。
今は“ツリーハウス”読んでいます。
これも面白い。
[PR]
by kazu-530 | 2011-02-03 05:17 |

フリーター、家を買う

楽天ブックス: 【入荷予約】 フリーター、家を買う。 - 有川浩 : 本

f0174103_5294449.jpg

へなちょこ25歳がいざ一念発起。崩壊しかかった家族の再生と「カッコ悪すぎな俺」の成長を描く、勇気と希望の結晶。大ベストセラー「図書館戦争」「阪急電車」の著者の最新長編小説。

高知出身の女性作家さん。
西原理恵子さんもそうだけど、高知の女性はたくましいイメージ。

これはドラマ、少しみました。
主人公の嵐の二宮君でしたっけ。
本のほうがたくましい感じです。

お姉さん役、井川遥さんでしたね。
関係ないけど井川遥さん大好きです。
ステキだなって、いつも見ても思う。
[PR]
by kazu-530 | 2011-02-02 05:27 |

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧