<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

天狗高原へ

週末は、津野町天狗高原に行ってました。
子供たちが通う小学校が宿泊学習で使う施設の大掃除。

布団をすべて干し、二段ベッドの底部に敷いている畳も全部干しました。
とても天気がよく、最高の掃除日より。

だけど、高知市内よりも10℃ぐらい
気温が低くて、肌寒かった…

f0174103_4493471.jpg

[PR]
by kazu-530 | 2011-05-16 04:44 | こども

習字

3年生になって始まった習字の授業。
昨日が初授業だったようです。
帰ってきた息子を見てびっくり!!

こんなになってました。。。笑
       ↓
f0174103_13321279.jpg
いやいや…
手で隠しても隠しきれてませんけど。
だけど、ここまで思いっきり
汚してくれると気持ちいいです。

カッターシャツ買いに行かないと。
そういえば、息子に聞くの忘れてたけど
他のお友達に被害与えてないのかな?
[PR]
by kazu-530 | 2011-05-12 13:29 | こども

papa弁当

気が向いたら作る夫弁当。
好き嫌いがとっても多いので
おかずに大変困ります。
f0174103_15294884.jpg

最近、検診を受けたらしい夫。
予想通り、中性脂肪の値が高く成人病予備軍だったそうです。
こんなガッツり弁当持たせてはいけませんね!

夫、今日から被災地に行くそうです。
余震もまだ続いているみたいだし
気をつけて行ってほしいです。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-05-11 15:27 | lunch box

グラデーション

白にゴールドラメのグラデーション。
いつもお世話になっているネイリストさんの提案で
ホロもつけて。
f0174103_1545485.jpg

ワンポイントでホロ、かわいい。
写真だと分かりづらいですが。。。

指先までキレイにするって
難しいですね。
保湿に気をつけているつもりでも
1週間もすれば、指先カッサカサです(涙)

ネイリストのEちゃん、とっても手が綺麗で
美爪なんです。
羨ましい!!!
細い指、綺麗な爪、憧れます。
[PR]
by kazu-530 | 2011-05-06 15:48 | ネイル

December

f0174103_20315085.jpg


大好きな友達とランチ。
お目当てのイタリアンのお店は予約でいっぱい。

「高知でありえんでね~!」
なんて言いながら、近くにあったDecemberさんに。

年に数回しか会えないのが残念。
お誕生日いつも忘れててごめんよ~!!!


その友達に教えてもらったこちら
     ↓
f0174103_20412929.jpg

私は知らなかったんだけど
評判いいんだって。
二人でぶらぶらしてて立ち寄ったお店で見つけました。
お肌つっやつやになるかな??


ローシーズ:高知市はりまや町1-8-6 
TEL 088-861-6255
HP:www.lowsees.com






Decembre●OPEN 10:00 - CLOSE 22:00
(日・月は18:00 CLOSE)
-----------------------
Breakfast 10:00 - 11:30
Lunch 11:30 - 14:00
Dinner 18:00 - 22:00
-----------------------
定休日/火曜・第1月曜

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-05-04 20:29 | そとごはん

モンブラン

いつかのデザート。
f0174103_2116539.jpg


甘いもの食べたい時はつかれている時なのかな。
わたくし、お酒もスイーツも大好きなので
体重もすぐ増えます。
パン、パスタも大好きだし。
でも、白米はなくても平気です。


4月は忙しかった~!
小学校のPTAの役員なんかも引き受けたりして。
総会、研修会いろいろありまして。
5月になり少し落ち着きました。

お友達とのランチも再開できそうです♪
[PR]
by kazu-530 | 2011-05-03 21:15 | sweets

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧