<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏休み

子供たち、ダラダラしてます。
寝転がって、ポテトチップス食べながらテレビみる。
私も小さい頃やってた、やってた!
f0174103_1027129.jpg

[PR]
by kazu-530 | 2011-07-30 10:39 | こども

ミックスサンド

f0174103_1724337.jpg

朝ごはん。
どうしても手抜きになりがち・・・

今日は長男の同級生とママたちとみんなでビアガーデン。
子供たちは楽しみにしています。

お酒がとっても強いママたちなので楽しみ。
[PR]
by kazu-530 | 2011-07-28 17:00 | breakfast

しまだ製麺所

f0174103_12291422.jpg


長浜にあるセルフのうどん屋さん。
初めて行きましたが、安くて美味しい。
大根おろし、わかめ、薬味も入れ放題でした。
[PR]
by kazu-530 | 2011-07-24 12:29 | そとごはん

キッザニア甲子園

f0174103_11455995.jpg
f0174103_1144465.jpg


朝、4時半に出発しました;
3時間ちょっとで到着。

9時から15時までキッザニアを満喫。
息子がいちばんおもしろかったのは、裁判所だそうです。
息子は原告の役でした。

娘はクッキングスタジオでライオンのカレーを作ったこと。
上手にできていました。
いつもは食べないかぼちゃもぺろりと食べてました。
[PR]
by kazu-530 | 2011-07-23 11:46 | おでかけ

茄子のたたき

f0174103_17295297.jpg


先日、ビアガーデンで食べた“茄子のたたき”が美味しかったので
家でも作ってみました。
茄子を素揚げせずに、レンジでチンしたほうが楽だしヘルシーだけど
素揚げしたほうが断然美味しい!
ということで、今日は真面目に作りました。

材料:茄子・トマト・玉ねぎ・ねぎ・ポン酢

冷えたビールにも合いそう。
あとはホットプレートでお好み焼き。
ビールがすすむ献立!

今日は台風のため学校は休校。
明日は終業式ですが、どうなることでしょう。
今現在は、雨も風も小康状態です。
このまま、たいしたことなく通り過ぎてくれればいいんですが・・・・。


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-07-19 17:33 | dinner

四国八十八か所お砂踏み道場

f0174103_6372355.jpg


善通寺総本山にあるお砂踏み道場。
主人と二人で行ってきました。

中には八十八体のご本尊があります。
最初に500円を5円玉100枚と両替して
1番から順番にお参りしていきます。
最後88番までいくと四国八十八か所参りをしたことになるそうです。

お昼は近くにあった“こがね製麺所本店”へ。
もう少し、こしがあるほうが私は好きかな。
おおっきい大葉の天ぷら、美味しかったです。

f0174103_6432865.jpg

[PR]
by kazu-530 | 2011-07-19 06:44 | おでかけ

桂浜

f0174103_11351164.jpg
f0174103_11352429.jpg


桂浜水族館に行きました。
高知に住んでいるからこそ、桂浜行く機会なんてめったにない。
すごい暑くて、もう真夏って感じです。
だけど、台風の影響で海は大荒れ。

この日は娘と二人っきりのデート。
水族館のドクターフィッシュが気に入って、1時間くらい離れませんでした。

そのあと、ランチも娘と二人っきり。
海沿いを通り土佐市までドライブして
パン屋さんでランチしました。
娘は高知名物「帽子パン」!
私はホットサンドに。
サラダもたっぷりついていて美味しかったです。

f0174103_11423430.jpg


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-07-18 11:33 | おでかけ

ホテル日航高知旭ロイヤル:ランチ

ホテル日航高知旭ロイヤル
たしか、2100円のランチコース。
お肉とお魚を選べます。
お肉はステーキ。
ライスにして、これに食後のデザート付です。
f0174103_11255831.jpg
f0174103_11261223.jpg
f0174103_11262576.jpg
f0174103_11263633.jpg


ホテル日航高知旭ロイヤル
〒780-0832 高知県高知市九反田9-15
TEL.088-885-5111 FAX.088-885-5115
高知空港より車で30分高知高速バスにて40分(菜園場バス停下車、南へ徒歩3分)
高知自動車道 高知ICより車で10分
JR高知駅より車で5分
高知港より車で5分

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-07-17 11:25 | そとごはん

夏ネイル

f0174103_15485086.jpg


午前中はジェルの付け替えに。
夏っぽい感じにしてもらいました。
ベースのピンクが、おとなしめなので
大人っぽい感じで、かわいいです。

ネイリストのNさんとは、明日の夜もご一緒します。
ビアガーデン、楽しみにしていますね。
[PR]
by kazu-530 | 2011-07-15 15:54 | ネイル

気分転換

気分転換といえば‥
運動?美味しいもの食べる?もしくは飲む?!

あとはショッピング!!

ネットセールをのぞくくらいで、何も買っていなかかったので、
ひとりで高速を運転して高松へ!

最近、急に背が伸びた息子の洋服を何点か購入。
その後は、自分のものを。

セールはほとんど終わっていて、隣のセール除外品が気になる。
このくらいの値段なら‥とブラウス、スカート、パンツ。
やっぱり買い物楽しいな。

f0174103_1674642.jpg

ひとりのランチはスタバが精いっぱいです。
[PR]
by kazu-530 | 2011-07-14 15:56 | おでかけ

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧