<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

しなねさま

f0174103_10465868.jpg


しなねさまへ。
もう夏が終わるなって気分になる。

おばあちゃんに1000円ずつもらい、夜店でお買いもの。
300円のくじ引き2回とチョコバナナで900円。
あとのこと考えずにすぐ使って大後悔の長男。
娘は全部見て回って、吟味してから買い物。
さすが、女の子~!

結局、帰りに寄ったマスーパーの50円でできる
スーパーボールや、くじびきがいちばん楽しかったみたい。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-08-24 18:55 | おでかけ

二十一亭

高校の同級生と飲みに。
グリーンロードにある“二十一亭”へ。

鰹の塩たたき、美味しい!

f0174103_10473719.jpg


彼女もビールばっかり(笑)
飲むスピードも量も同じくらいで息ぴったり。

久々の恋バナも楽しかったな~♪

酒肴 二十一亭
●高知市廿代町7-27
●Tel.088-821-2108
●営業時間/18:00~24:00
●定休日/日曜

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-08-21 10:45 | そとごはん

竹清

f0174103_11533450.jpg

f0174103_11544595.jpg


本日より子供たちは二泊三日で自然教室に行きました。
大人だけの家はとっても静かです。

子供たちを送り出した後、主人と二人で高松へ。
[PR]
by kazu-530 | 2011-08-20 11:51 | そとごはん

M's place

f0174103_7493099.jpg
f0174103_7494897.jpg


モーニングセットなんですが
ランチの時間でも注文できます。
ドリンクはミックスジュースも選択できるし
かなりお得なモーニングセットだと思います。


●店名 m's place(エムズプレイス)
●住所 高知市北竹島町3-15
●TEL 088-854-4010
●営業時間 8時~17時
●定休日 日曜、祝日


人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆




[PR]
by kazu-530 | 2011-08-13 07:48 | そとごはん

高知市納涼花火大会

f0174103_13314869.jpg


早めに家をでて、途中の夜店でお祭り気分を楽しみつつ花火会場へ。
ビール、ジュース持って行ってよかったー。
現地で買うと高いし、買いに行くまでがひと苦労。

例年、途中で飽きる子供たち。
今年は最後まで楽しそうに見ていました。
[PR]
by kazu-530 | 2011-08-10 13:29 | おでかけ

浴衣ネイル

f0174103_13243412.jpg


お友達にやってもらいました。
久しぶり(10年ぶりくらい…)に浴衣をきて花火を見に行く予定なので、
浴衣にあうような感じに仕上げてもらいました。

グラデーションでも白は難しいんだそう。
青色のストーンがシンプルで涼しげでキレイです。

結婚してから一度も着たことがない浴衣。
娘はもちろん浴衣。
息子君は暑いからイヤだそうです。

毎年、途中で雨が降ったりするんだけど
今年は大丈夫そうです。

いつもはイヤがる宿題も昨日のうちにすませた子供たち。
花火に持っていく用のお菓子も二人で買ってきて準備万端。
楽しみ。。
[PR]
by kazu-530 | 2011-08-09 10:15 | ネイル

ココアマフィン

f0174103_11481422.jpg


娘と一緒におやつ作り。
後片付けが大変なので、手伝ってほしくないのが本音;
だけど、夏休みだし一緒に作ってみました。

娘も成長したのか、キッチンを汚すことなく
上手に作ってくれました。
マフィンなので簡単だしね。

次はチョコチップを入れて作りたいそうです。

お手伝いの好きな娘とは反対に
毎日ダラダラ過ごす息子。
ついつい小言が多くなり、反省する毎日。
宿題しなさい!とは言いたくないけど、
言わなきゃしないし。。。

最近では、クソババア!なんて言うもんだから
私もムキになって本気でケンカしてます。笑

しっかりしてよ~!
人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆




[PR]
by kazu-530 | 2011-08-01 11:53 | sweets

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧