<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日

f0174103_1642958.jpg

f0174103_1653340.jpg


大晦日ですね。。
昼間は大橋通りまでお買いものに。
買い物をする人がたくさんいて、年の瀬という感じでした。
今年はおせちなしです。
明日実家に行くので、そちらで御馳走になりたいと思います、

というけで、今晩はすき焼き!
クリームチーズを冷や奴みたいにして食べると美味しいの。
これをおつまみに、ビールを飲みたいと思います。
昨日も女友達二人と飲んだけど、今日が飲み納め!笑
あとは、マグロのお刺身に、ぶりの塩焼き。
簡単だけど、美味しい夕飯になりそうです。

来る年が、我が家にとっても皆様にとってもよい年でありますように。。。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-12-31 16:05 | dinner

バッグ

f0174103_162374.jpg


初めての編み物!
お友達に教えてもらいながら‥
でも、ぜんぜん分からずお義母さんに教えてもらいました。

かぎ編みもできないのーって、ビックリされたかも??(笑)

次は娘のバッグを編みます。
ピンクの糸を買いました。
今年中に仕上がるかな~?
[PR]
by kazu-530 | 2011-12-28 16:03 | ハンドメイド

2011クリスマスディナー

2011・メリークリスマス!!

002.JPG003.JPG

001.JPG 

今年のクリスマスはおうちで。ケーキは31のアイスケーキ。
寒いクリスマスイブでしたね。さて、サンタさんは来るかな??

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-12-24 22:54 | dinner

ホットサンド

f0174103_2341330.jpg
 
 
最近の朝ご飯は、もっぱらこれ。
ハムとチーズをはさんだり、甘いジャムにしたり。

カレーとか、きんぴらを挟んでも美味しいときいたのでやってみようかな。
[PR]
by kazu-530 | 2011-12-23 23:38 | breakfast

ありがとう。

悲しいお別れをしました。
彼女は私より一つ年上の36歳。
幼稚園のママ友達として出会ったのが、四年前。
年も近かったし、一緒に役員したり、読み聞かせしたり、仲良くしてきました。

今年4月病気が見つかり、お腹の赤ちゃんも諦め、頑張ってたのに、15日に旅立っていきました。
最後に話したのは10月の運動会。
息子のことも励ましてくれたし、絶対元気になる!また美味しいもの食べ行こう!って、約束してたのに。残念で、悲しくて悔しくて。

もう一回会いたいな。
ありがとうって、伝えたいな。
彼女のことは絶対忘れない。
私の憧れ。あんなにかわいい妻になりたいし、強い母になりたい。
努力するよ。
遠くで見守っていてね。ありがとう。
[PR]
by kazu-530 | 2011-12-19 17:33 | その他

Happy birthday!!

f0174103_15263100.jpg


昨日は私の誕生日。
懐かしいお友達からのお祝いメールも届き、嬉しい一日。

昨日は主人も義父母も忘年会で留守だったので
子供たちにお祝いしてもらいました。

“ママヘ。たんじょう日おめでとう。35才になったね。ぼくはママとディズニーランドに行って、二人だけでのったふじぎの国のアリスが楽しかったよ。あと、来年はパパと仲良くしてね。”息子

“ままへ。おたんじょう日おめでとう。いつもやさしくしてくれてありがとう。これからもやさしくしてね。これからはおこったりしません。だから、やさしくてえがおなままでいてね”娘

反省、反省。
ケンカしてごめんさなさい。
そして、ありがとう。

今晩は家族で食事に行きます。
息子が言いだしたんです。
昨日はみんな留守で、ママがかわいそうだったから
今日はみんなでお祝いしてあげたいと。
やさしい息子。ありがとう。

明日は、息子の検査のため千葉に行きます。
夜は東京泊なのでイルミネーションとか見に行けたらいいななんて思ってます。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-12-14 15:37 | sweets

お菓子の家

f0174103_5393610.jpg
f0174103_5394657.jpg


手前はクードクールさんで買ったお菓子の家。
中にはマシュマロが入ってます。
奥がキットで作ったお菓子の家。
これは、すべて娘が作りました。
小学校2年生でも、簡単に作れます。

『漁村で感動体験! タラッタこうち』サイトオープン!!

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-12-13 05:44 | sweets

クードクール

『Je te respecte.』

日時:2011年12月11日(日) 10:00~15:00
場所:彩ホームプロジェクト
住所:高知県須崎市大間西町3-17
TEL:0889-43-0816
http://www.id-sai.co.jp/

娘と二人でお邪魔していました。
お友達夫婦もブースをだしていたので
久しぶりにお喋りもできて楽しかったです。
旦那さまが作家さん。
         ↓   
“どうも、うどうです”

パンや、雑貨、小物などたくさん買い物しました。
素敵なイベントでした。。。

f0174103_8562279.jpg

帰り際、coup de coeur さんで焼き菓子を買いました。
クリスマスが近いのでかわいい焼き菓子がたくさん並んでいました。
いつ会っても、やわらかな雰囲気がかわいい方。
また、ヨガでお会いできるといいな★

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-12-12 08:56 | sweets

肉処 でべそ

f0174103_6573798.jpg


キレイなイルミネーションを見たあとは、
やっぱり美味しいもの?!

肉処でべそへ。

息子の退院のお祝いにと、
大将が大和牛のステーキを出してくれました。
肉ーって感じで美味しかった!
お肉があまり好きじゃない娘もパクパク食べてました。

忘年会シーズンなので、繁華街周辺はいつもより人出が多く賑やかでした。
いつも、こうだったらいいですね。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-12-11 07:02 | そとごはん

高知城

f0174103_6434743.jpg
f0174103_642555.jpg
f0174103_642330.jpg


高知城イルミネーションを見に行きました。
確か去年も行ったんだけど、さらに幻想的でいい雰囲気でした。
提灯を、貸してくれて、足元を照らしながら上がります。
子供たちは、提灯に大喜び!

はしゃぎすぎて、下りる時、提灯を落としてしまい、
高知城の階段をコロコロ落ちるハプニング。
近くにいたお兄さんが、追いかけて拾ってくれました。笑


“祈”
ろうそくで、かかれていた文字。
いろいろあった一年。
静かに目を閉じて、たくさん祈った年でした。
最後は笑顔で、一年を締めくくることができました。
ありがとう。
[PR]
by kazu-530 | 2011-12-11 06:55 | おでかけ

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧