<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

手作りクッキー










サクライロ





サクライロ



サクライロ





サクライロ



娘のおともだちが家に遊びにきたので

長男も交えて一緒にクッキーづくり。

ワイワイ、ガヤガヤ。粉まみれになって作りましたあせる




お菓子が焼けるにおいって幸せな気分になる・・・

50枚以上焼きあがったクッキーですが、

三人でぜーんぶ食べてしまいました。






人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2012-01-29 09:13 | sweets

ゴハン

f0174103_8185496.jpg

結婚10年目。
炊飯器も10年目。
壊れました・・・


ので、新しく買った炊飯器。
玄米ご飯も炊きたいので、圧力IH炊飯器というのを選びました。
知らなかったけど、炊飯器って高い~
10万円ちかくする機種もある!
もちろんそんな高級炊飯器は買えないけど、
それでもじゅうぶん美味しく炊けました。
玄米ご飯も炊きましたが、モッチモチで美味しい。
“玄米活性”というコースがあって、3時間ぐらいかかるんだけど
その名の通り玄米を活性化させ栄養価を高めるそう


最近、電化製品の買い替え続きます。
結婚10年目、いろんな意味で節目なんだなって実感!

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2012-01-24 08:19 | dinner

ガトーショコラ

f0174103_1431313.jpg


板チョコを使って作りました。
バターがないので、マーガリン。
生クリームないので牛乳。
かなり適当に作ったけれど、それなりに美味しい。
かるい口当たりで、家で食べるおやつならじゅうぶんな味(笑)

先日、息子が全国実力模試テストを受けました。
某進学塾でのテスト。
思ったいじょうに点数悪かったです。

4年生から塾に入れるべきか、公文を続けるか、迷い中。
お金もかかるしな~。
どうして、塾ってあんなに月謝高いの??汗

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2012-01-17 14:39 | sweets

たこ焼き焼けた。

f0174103_20525179.jpg

今日は小学校の入試のため、子供たちは家庭学習。
とはいえ、休みみたいなものです。

f0174103_20552266.jpg

午後、一緒にスーパーに買い物に行ったんですが、
試食したものを欲しがって大変!

あれも美味しい、これも美味しいから欲しい!
結局、豚カツ買いましたー汗

なので、たこ焼きと豚カツ、お刺身というメニュー。
タコがあまったので、タコの唐揚げも。
クックバッドで作り方を調べてつくったら、美味しかったです。

たこ焼きは子供たちが焼いたんですが、なかなか美味しい!
明日も、たこ焼きがいい!って。

えー!!せめて、お好み焼きにして…

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2012-01-13 21:02 | dinner

夕飯のおかず、何品??

f0174103_12414453.jpg

前の日の夕飯の時、主人に

“今日のおかずこれだけ??”みたいなことを言われたのを思い出し、

おでんの他に作ってみました。

ハンバーグにマカロニサラダ、タラの芽の天ぷら。

これに、ミニうどんとご飯。

じゅうぶんでしょ~~~DASH!




ちなみにその前の晩は

*鯖の塩焼き(大根おろしもつけた!)

*春菊の白和え

*ごぼうの煮物

*ポテトサラダ

*コロッケ(これは、スーパーのお惣菜汗)





みんな何品ぐらい作っているのかな~?

友達はメインに子鉢3つは作るって言ってた。

しかも、果物とかデザートまで必ず出すんだって。

毎食だよ!すごすぎる・・・・合格
人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆





[PR]
by kazu-530 | 2012-01-12 12:43 | dinner

おでん

f0174103_15412646.jpg


三学期も始まりました!
子供たち、始業式初日から給食ありの普通授業です。
冬休みは遅くまで寝てたり、ダラダラしていたので
慣れるまで大変です。。

昨日のケーキには続きがあって、
娘のケーキをお兄ちゃんが少しだけ、食べたみたいなのです。
もちろんこっそりと!
でもそれに娘が気付き大激怒・・・汗
結局、夜、主人と一緒にロールケーキを買いに行きました。
タダより高いものはない!!

お兄ちゃん、「だって美味しいかったから、もっと食べたかった。ゴメン」
娘、「絶対許さん!」

食べ物の恨みは恐ろしいですね~汗

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2012-01-11 15:41 | dinner

パティシエール・ポアロ

f0174103_1355415.jpg


ご近所のケーキ屋さんへ。

モンブランを二つ注文。

ちょうどその時、ロールケーキが出来上がり、「いかがですか?」

とすすめてくださったけど、また今度にしようかなと・・・・

そうしたら『ロールケーキの端なんですけど食べませんか?』

『食べます!!』食べるんかい!汗

f0174103_13571178.jpg

            せっかくなので、お皿にのせていただく。美味しい!!
買えばよかった…・°・(ノД`)・°・


美味しいケーキをありがとうございましたアップ

店名:パティシエール・ポアロ

所在:高知市菜園場町1番18号

電話:088-883-2667

定休:水曜
人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2012-01-10 14:00 | sweets

ハンバーグ

小学三年の息子がハンバーグに挑戦!
f0174103_8123418.jpg
美味しい!!

初めて作ったマッシュポテロも美味しい。

今日は早く帰ってきたパパも一緒に夕飯です。

たまには嬉しい。

だけど、片付けが。。。(w_-;

f0174103_8131232.jpg

こちらは娘が作ったというか、切って盛ったサラダ。
いつもはほとんど食べない野菜、少しは食べられました。
ハンバーグの料理レシピ
人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2012-01-06 08:15 | dinner

モンブラン

f0174103_1328873.jpg


                      今日は息子が夕飯を作ってくれるそうです


ハンバーグ&サラダ!!

すごいやん!




まあ、片付けと掃除はいつもの倍手間がかかりそうだけど。汗

とりあえず、ご飯は炊いて

付け合わせのマッシュポテトとペンネ茹でてみました。




そのあと、休憩中。

お酒が効いている大人味のモンブランラブラブ

美味しいな・・・・о(ж>▽<)y ☆

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆





 

[PR]
by kazu-530 | 2012-01-05 13:25 | sweets

こんぴらさん参拝

f0174103_4445081.jpg

こんぴらさん参り。
運動不足のパパと長男もなんとか登りきりました。
天気が悪かったのでかすんでいたけれど、讃岐富士も見えました。

f0174103_4472186.jpg

階段途中で見つけた綿菓子。
味付きなんだって。
雨降ってますけど・・・・気にせず食べます。

f0174103_4455692.jpg

狛犬???
かわいくないですか?
落し物かな、可愛い靴が。

辰年は登り龍で縁起がよく、上昇する年になるんだって。
そうなるといいな。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆

[PR]
by kazu-530 | 2012-01-04 14:46

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧