タグ:こども ( 81 ) タグの人気記事

4年生のお弁当

f0174103_1256549.jpg


娘のお弁当。
二泊三日で宿泊学習にいきます。
現地で捨てられる容器ということでプラスチックのお弁当。

食べるころにはぐちゃぐちゃになってそう。。。
[PR]
by kazu-530 | 2013-05-28 12:58 | lunch box

手作りクッキー










サクライロ





サクライロ



サクライロ





サクライロ



娘のおともだちが家に遊びにきたので

長男も交えて一緒にクッキーづくり。

ワイワイ、ガヤガヤ。粉まみれになって作りましたあせる




お菓子が焼けるにおいって幸せな気分になる・・・

50枚以上焼きあがったクッキーですが、

三人でぜーんぶ食べてしまいました。






人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2012-01-29 09:13 | sweets

モンブラン

f0174103_1328873.jpg


                      今日は息子が夕飯を作ってくれるそうです


ハンバーグ&サラダ!!

すごいやん!




まあ、片付けと掃除はいつもの倍手間がかかりそうだけど。汗

とりあえず、ご飯は炊いて

付け合わせのマッシュポテトとペンネ茹でてみました。




そのあと、休憩中。

お酒が効いている大人味のモンブランラブラブ

美味しいな・・・・о(ж>▽<)y ☆

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆





 

[PR]
by kazu-530 | 2012-01-05 13:25 | sweets

Happy birthday!!

f0174103_15263100.jpg


昨日は私の誕生日。
懐かしいお友達からのお祝いメールも届き、嬉しい一日。

昨日は主人も義父母も忘年会で留守だったので
子供たちにお祝いしてもらいました。

“ママヘ。たんじょう日おめでとう。35才になったね。ぼくはママとディズニーランドに行って、二人だけでのったふじぎの国のアリスが楽しかったよ。あと、来年はパパと仲良くしてね。”息子

“ままへ。おたんじょう日おめでとう。いつもやさしくしてくれてありがとう。これからもやさしくしてね。これからはおこったりしません。だから、やさしくてえがおなままでいてね053.gif”娘

反省、反省。
ケンカしてごめんさなさい。
そして、ありがとう。

今晩は家族で食事に行きます。
息子が言いだしたんです。
昨日はみんな留守で、ママがかわいそうだったから
今日はみんなでお祝いしてあげたいと。
やさしい息子。ありがとう。

明日は、息子の検査のため千葉に行きます。
夜は東京泊なのでイルミネーションとか見に行けたらいいななんて思ってます。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆



[PR]
by kazu-530 | 2011-12-14 15:37 | sweets

入院10日目

f0174103_19174988.jpg

大好きな○○先生に、いただいた御守り。
ずっと大切に枕元においています。
本当にありがとうございます。
元気になったら、出雲まで行きます。必ず!

朝元気だったので、安心してました。
すると、頭痛いー!
8時、ロキソニン内服。
しばらく寝てたら、また復活。
それからはずっと調子がよく、マンガ読んだり、ゲームしたり。
術後初めてお風呂に入れてもらいました。
お風呂でさっぱりした後は、同じ病棟の、お兄さんお姉さんと一緒にリハビリへ。
輪投げ、ボール遊びをしたそうです。
f0174103_1919581.jpg


食欲もあり、ケーキも食べたし、夕飯は2日連続マクドナルドです(笑)
[PR]
by kazu-530 | 2011-10-22 19:33 | 入院生活

入院4日目

f0174103_4512253.jpg


今日は検査はなく、のんびり過ごしました。
息子はDSをしたり、ガンダムのプラモデルを作ったりしてます。近くに、セブンイレブンがあるんです。そこでセブンイレブン限定ガンダムのプラモデル見つけました。
高知にはセブンイレブンがないので、初めて見たんです。
明日買う約束をしました。

私は角田光代さんの小説など読んでます。
“森に住む魚”面白かった。

夕食のあと、またまたオペ室に行きました。
手術箇所を決めて、マーキングするそうです。
にしても、今の技術ってすごい。ちょっとした棒みたいなもので頭をさわっただけで、CTみたいに頭の内部の画像が見えてました。

息子の頭には青のマジックみたいなもので印がつけられていました。
とうとう明日ー(~_~;)
[PR]
by kazu-530 | 2011-10-16 22:49 | 入院生活

入院2日目

f0174103_18292738.jpg

f0174103_1831168.jpg


上が朝食。下が夕食。
トレーの区切りで、温と冷に分かれているので、ご飯も暖かいです。好き嫌いの多い長男。ご飯は残さず食べられますが、野菜のおかずは半分くらい残すかな。

結構美味しいんですよ。

11時から、尿検査、MRI、造影もあり。血液検査。
午後は、心電図検査、肺機能検査。

4時過ぎに、先生の回診。

明日は、CT検査が終わってから朝食だそうです。

午後には主人が来ます。
長男、妹が来ないと知って残念そう。
ケンカばかりしてるけど、会えないと寂しいよね。
[PR]
by kazu-530 | 2011-10-14 18:31 | 入院生活

入院1日目

昨日の21時に高知をでで、昼前には千葉に到着。
入院予定は13時だったので、それまでは車でウロウロしました。

病院から10分圏内には、ユニクロもショッピングセンターも、
ファミレスもあります。
ちなみに病院のすぐ隣はセブンイレブン。
食堂、売店のない病院なので、しばらくセブンイレブンのお弁当や、サンドイッチやなー涙

給湯器も、レンジもないのが憂鬱。
コーヒーも暖かい味噌汁も飲めそうにない。

今日は検査もなく、息子と部屋でのんびりしています。
息子はマンガ読んだり、ゲームしたり、ガンダムのプラモデル作ったり。

パパは車をおいて、最終便の飛行機で帰りました。
また、土曜日には来てくれますが。

部屋はきれいだし、個室で、トイレ&シャワーつき。
ちょっと嬉しいな。
[PR]
by kazu-530 | 2011-10-13 18:28 | こども

1×1=1

f0174103_5171364.jpg

自分で買いに行きました。
きっとチョコレート味、買ってくるんだろうな。
f0174103_5173229.jpg

大正解!!
私はソーダ味が好きです。

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆




More
[PR]
by kazu-530 | 2011-09-19 05:13 | sweets

チョコレートシフォン

f0174103_15491436.jpg


JOELのシフォンケーキ
相変わらず美味しい。

昨日は娘の友達が遊びに来てた。
女の子って面白い。
もう女子会のノリ。
って女子会っか・・・

人気blogランキング参加中
1日1回応援クリックお願いします。kazu☆




More
[PR]
by kazu-530 | 2011-09-18 16:02 | sweets

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
breakfast
dinner
breads
sweets
lunch box
そとごはん
高知で飲む
おでかけ
こども

ネイル
入院生活
その他
ハンドメイド

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧