人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車通学

今日はやっと晴れそうですね。
昨日は通学時にけっこう雨が降っていて
電車もコミコミでした。
月曜日だし、荷物も多くて
車で送ってあげようかと娘に言ったんですけど
きちんと自分で行くというので
電車にのせました。
ランドセルも重そうだし、制服は濡れてるし
やっぱり車で送ればよかった~と過保護なことを思ったことでした。

でも、電車に乗ったら大学生ぐらいの女の子が
立っている娘が危なくないように
身体を支えてくれていて、嬉しかったです。
入り口で立ち往生していても、ほとんどの方が無視だったので。

そのあと、やめとけばいいのに
無事行けたか、心配になって学校の近くまで
見に行きました。
傘も上手にさせないので、びしょ濡れになりながらも
楽しそうに歩いていたので
親が心配するより、子供はたくましいし、しっかりしているもんだなと
感じました。

木曜日からは給食も始まるみたいです。
これから楽しいこといっぱいあるね。
by kazu-530 | 2010-04-13 05:53 | こども

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧