人気ブログランキング |

入院11日目

朝からとっても元気。
9時に、義父母、妹、主人がくる。

同じ病棟のお姉さんも一緒にゲームして遊ぶ。
近くのコンビニまで行きたいというので、外出許可をもらい、お菓子を買いに行く。

12時、妹、義父母は帰らないといけない時間。
息子、一緒に帰りたいと泣いて、病院玄関までついて行く。
かわいそうだけど、飛行機の時間があるので、タクシーで帰る。

病室に戻っても、ぐずる息子をなんとかなだめ、お昼ごはん。
病院食は食べず、買ってきたカレーパンとお菓子。

義母から電話。
カバンをなくしたそう。
病室にもなく、タクシー会社にも連絡するが見つからず。

ずっと機嫌が悪い息子はパパとDS三昧。
今日は付き添いを代わってくれるはずだった主人だけど、やっぱりイヤって。
理由は、タバコ吸えない。病院は苦手だから。

ハイ??(-.-#)

6時、息子頭痛い‥ロキソニンもらう。
そのまま寝ました。

なんか、息子も私もとっても疲れた1日でした。




ちょっとイラっとしたこと(~_~;)

入院してから買ったDSソフト、三つ。
私がお金出したわけではないので、えらそうには言えないけど、与え過ぎでは?

病院食について。
確かに子供が好む献立ばかりではない。
全部食べなさいとは言わないけど、少しは食べる努力をしてほしい。
気分が悪くて、果物やヨーグルトしか無理とかそういうときは別ですよ。

だけど、せっかく出されたものをひとくちも手をつけず、べつに買ってきた自分の好物ばかりたべるのはどうかと思う私は厳し過ぎるかな?
脳外科の病棟なので、流動食みたいなものしか食べられない人もたくさんいる。
配膳カートまで食事をとりに行った時、息子がまずそう。って言ったんです。
じゃあ隣のおじさんが、
『おじさんの奥さんは、こんなドロドロのご飯しかたべられないんだよー』って。
ちょっと考えさせられた。

パパは息子がかわいいあまりに好きなものばかり買ってくる。分かるけど‥

好き嫌いが多い時点で私の育て方が悪いのは間違いないのですが‥


もうひとつ。
義母が、一緒に帰りたいと泣く息子にお金を渡したこと。
気持ちは分かるんですが、なんかイヤだった。

あー、たぶん私もストレスがたまって、どうでもいいことにまでイライラしているんでしょうね。
息子のかわいい寝顔を見て反省します。

明日は笑顔でいられますように(_ _)
by kazu-530 | 2011-10-23 20:31 | 入院生活

美味しいもの、お弁当など紹介します


by KAZU

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログパーツ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧